2016年 05月 08日
取もの手につかず~Ⅰ
1
取もの手につかず~Ⅰ_c0084666_07361844.jpg




2
取もの手につかず~Ⅰ_c0084666_07361805.jpg




3
取もの手につかず~Ⅰ_c0084666_07361831.jpg




4
取もの手につかず~Ⅰ_c0084666_07361859.jpg




5
取もの手につかず~Ⅰ_c0084666_07361858.jpg




6
取もの手につかず~Ⅰ_c0084666_07361999.jpg




7
取もの手につかず~Ⅰ_c0084666_07361996.jpg




FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2016/5/5, 白河にて



しばらく前から構想はあったんです、鈍行列車で白河に行こうと。
いろんな意味で許容範囲ぎりぎりってところで、面白いかな、とか思っちゃったわけで。

なんにせよ具体的な目的(地)を設定しないとモチベーションが上がらんので、白河ラーメンの総本山であるとら食堂に狙いを定め、
駅前で無料のレンタサイクルを借りて漕ぎ出したはいいんですが、
おっかしいなぁ。
ちゃんと、要所要所でスマホのナビを見ながら走った、はずなんですよ。途中まではきちんとルートに乗ってたはずなのに、
あるポイントで確認したらば大外れ。
しかも、ナビが指示する復帰ルートが全然なくて、つまり、ここで直交する道に入れとナビはいうけれどもそんな道路が見当たらなくて、
しばし途方に暮れた挙句、
なんだよ直交する道って、この、田んぼのあぜ道のことかよ、と。
まぁたしかに徒歩ルートで検索してるからあり得るんでしょうけれども、なんかすごいですねナビって。まさかあぜ道まで認識してるとは。

というわけで、田植え直後の田んぼをいろいろと撮らせていただくことになったのでした。
基本的には晴れてるんだけれども雲が多くて、切れ間からの陽射しをけっこう待ったりしましてそんなこんなで時間がかかって、
とら食堂着は、予定の30分押し開店の30分前である、10:30。
すでに長蛇の列で、開店最初の組には入れませなんだ。

続きます。



by atCommA | 2016-05-08 07:48 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 長州最古の湯治場にて~Ⅶ 山里 長州最後の湯治場にて~Ⅵ 鉄、... >>