2016年 05月 09日
長門は長閑でしたのさ
1
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520870.jpg

さてこの日は、長門湯本から一路、萩を目指す...
はずでしたが、長門湯本はすでにけっこう日本海に近いのです。
まずは海を見ようぜぃ、青海島ってのがあるらしいぜぃ、と、
ぶいーんと走ってはい、青海島。
橋を渡ってすぐに見晴らし台的な地形がありまして、とりあえずそちらからの眺めがこの一枚です。

で、
ここに、周辺の観光案内図がありましてな。
東後田の棚田、ってのがあったのですよ。
萩とは反対方向になるんですが、棚田って聞いちゃぁ、見過ごせません。
一転、西に向かいます。




2
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520839.jpg




3
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520866.jpg




4
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520848.jpg




5
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520985.jpg




6
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520932.jpg




7
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520992.jpg




8
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520987.jpg




9
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18520963.jpg




10
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18521066.jpg




11
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18532370.jpg




12
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18532361.jpg




13
長門は長閑でしたのさ_c0084666_18532397.jpg



「東後田の棚田」って入力では、ナビも反応しませぬ。
青海島の案内図で、だいたいこの辺で海側に折れればいいなと見当をつけていた、
その、長門古市駅。
バスの運転手さんに道を聞いたりした関係でしばらく停車、したらばあまりにも、景色が長閑で。
ついつい撮りまくってしまいましたさ。




FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS, XF 35mm F1.4 R
2016/5/1, 長門市にて





by atCommA | 2016-05-09 07:08 | 撮りメモ:Nature | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< その街はけっこうな手造り感で~Ⅰ 長州最古の湯治場にて~Ⅸ 利重... >>