2016年 05月 14日
鉄への入り口
1
c0084666_01322683.jpg




2
c0084666_01322641.jpg




3
c0084666_01322679.jpg




4
c0084666_01322610.jpg




5
c0084666_01322634.jpg




6
c0084666_01322759.jpg




7
c0084666_01322790.jpg




8
c0084666_01501260.jpg





9
c0084666_01462353.jpg




10
c0084666_01501310.jpg




11
c0084666_01541019.jpg




12
c0084666_01501393.jpg




13
c0084666_01501397.jpg




FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2016/5/1, 山口市にて



2枚目の煙草屋さんを見てしまったのが運の尽きです。
思わず車を停めてみればそこは、JR山口線の三谷駅入り口だったのです。
ふらっと撮り歩いて、三谷駅は無人駅ですもんでぷらっとホームに(^^)上がってみたらば、
8枚目に写ってるおとーさん曰く、
「ほぉら、もうすぐSL来るよぉ」

...はい?

そして、なかなかいい感じのローカル電車を撮り終えた二分後、
おとーさんの言葉通り、そいつは姿を現すのでした。





【おまけ:行きがけの駄賃。】

c0084666_01322533.jpg

三谷駅までひたすら走っていたわけではなくて、一か所だけ寄り道しました。
東後田の棚田のイメージが残ってて、とにかく田んぼを俯瞰したくて。
よいなぁ、山口。

ルートを外れて、名も知らぬ集落で坂を上って。



by atCommA | 2016-05-14 03:56 | Special | Comments(2)
Commented by mab at 2016-05-14 08:28 x
いいしょ、山口。
その田んぼの横を、ジョギングとか、ワンコとの散歩をフラフラするのが楽しみなのよ。何にも無いんだけど、普通の古い大きな民家あったりして、もうただそれだけで満ち足りる(笑)
Commented by atCommA at 2016-05-15 22:52
>mabさん
いいね。気に入りました。昔仕事で、医大と山口宇部空港の往復だけってのは、何度も行ったんですけどね。
老後に住むのもいいかも、なんてことを思いましたよ今回は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鉄への入り口完結篇 取りもの手につかず~Ⅳ >>