2016年 05月 17日
取りもの手につかず~Ⅶ
1
取りもの手につかず~Ⅶ_c0084666_07473647.jpg




2
取りもの手につかず~Ⅶ_c0084666_07473886.jpg




3
取りもの手につかず~Ⅶ_c0084666_07473780.jpg




4
取りもの手につかず~Ⅶ_c0084666_07473794.jpg




5
取りもの手につかず~Ⅶ_c0084666_07473733.jpg




6
取りもの手につかず~Ⅶ_c0084666_07473881.jpg




FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF10-24mmF4 R OIS
2016/5/5, 白河にて



駅前でもらったイラストマップに載ってた、揚げたてのコロッケが美味しい店。残念ながら休日日曜はお休み。
ならばと、こちらもイラストマップに載ってたアイスキャンデーの店へ。
入ってびっくり。三四枚目の貫禄溢れる機械、氷削り機です。かき氷作るやつね。
なんと、昭和21年製。最初は手回しでのちに電動にして、70年間故障知らずとか。
「古い機械は丈夫なんですよ、壊れないからずっとそのまんまで使ってるの」
店内看板もご覧のとおり。素晴らし。
小豆のアイスキャンデー、美味しゅうございました。



by atCommA | 2016-05-17 17:38 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐にまほろばを 湯田温泉の朝~Ⅱ >>