2016年 06月 13日
せんとよんひゃく、とんではっさい。
せんとよんひゃく、とんではっさい。_c0084666_22560458.jpg




FUJIFILM X-Pro2(ACROS+Y), XF 35mm F1.4 R
2016/6/11, 飛鳥にて



橿原神宮前でレンタサイクル借りて、えっちらと坂を上って甘樫丘に着いて、
さて下って飛鳥寺に入ったときにちょうど、
大型バスに乗ったお年を召した方々の団体さんがいらしてて。
あちらが手続きしている間に先にお堂には入ったんですけども、
まもなくあのお堂いっぱいに人が詰めかける事態になりましてな。

まぁおかげで、寺僧の解説も団体様バージョンが聞けましたし、
なんにしたってこの仏さんの前には最低でも30分は居座りますのでね、
なんちゃかまわん。

団体さんがはけるまで待ってゆっくりと、四年ぶりのご挨拶。お変わりなくてなによりでございます、ほんとに。






【おまけ:ご挨拶がてら。】
せんとよんひゃく、とんではっさい。_c0084666_22160260.jpg




せんとよんひゃく、とんではっさい。_c0084666_22560367.jpg




せんとよんひゃく、とんではっさい。_c0084666_22560323.jpg




せんとよんひゃく、とんではっさい。_c0084666_22560425.jpg



土門拳やろうってわけじゃありませんけど、仏像を自由に撮れるのって、ここくらいなんだもん。



by atCommA | 2016-06-13 18:14 | Special | Comments(2)
Commented by dejikaji at 2016-06-13 19:06
CommAさん、こんばんはです。
早い事出て来ますね~!!!
突然の上洛でドタバタでしたが、久しぶりにお会い出来て楽しかったです。\(^o^)/
又の機会を楽しみにしております。
飛鳥大仏、懐かしいですね~。
以前みんなで自転車漕いで行った以来です。
あの時は今みたい高感度が使えませんでしたので、ブレブレの写真ばかりだったのを思い出します。
Commented by atCommA at 2016-06-14 13:35
>デジ鍛冶さん
足かけ二日、お世話になりました(m__m)
早いのはほれ、jpeg撮って出しだから。PCに取り込んでリサイズするだけですからね(^^)
みんなで行ったときね~、あんとき私なんてフィルムでしたからね(笑) しかしみなさん、ほんと行かないのね飛鳥。もったいないなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニッポンノ想ヒ出 約束の地へ >>