2016年 06月 27日
その晴れた日に~新宿一本勝負
月に一度のフィルム、今回は新宿です。
なんかやたらに新宿行ってる気がしますが、今回も新宿です。なんとなく、気分にあってる気がしただけなんですけども。
ちょいと波乱含みで結局最後までエンジンかかんなかった気がする...とはいえ、レギュレーションには忠実に。

INDEX。GR1sなので、逆順です。
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18063934.jpg




1
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18041530.jpg
花を物色する仲良さげな親子、だったんですが、
あれ、眼がファインダーに行かないぞとかうろうろやってるうちにえらい速さで人が入って、ぺろっと押ささっちゃいました。これでテンションだだ下がり。一枚目からこれかよ。




2
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034333.jpg
思い出横丁に来ればなんか拾えるべさ、と安直に。この一枚自体はまぁいいんですが、ここでトラブル。
GR1s、電源入らず。ビックカメラで電池買って入れ替えたけど、ダメ。
センタービルのリコーサービスカウンターに預けて、点検してもらってる間にマップカメラの在庫調べましたがみごとに払底していて。
点検終わってやっぱり電源入らず終了宣言されて、フィルム抜いてもらってる間に、なぜか動き始めたという。
サービスのお兄様もまったく原因わからず、各部点検異常なし、だったんです。
「たまには親元に返さないとダメってことですかね」なんて軽口叩いてみたものの、うーん。
2枚撮ったんで3枚空撮りしてもらって、さて再開...

って、出鼻くじかれもいいところです。道具は復活したけど私が復活でけん。




3
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034332.jpg
白はお勧めしかねます。





4
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034242.jpg
メニュー読めてなさそうなわりには非常に熱心。





5
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034290.jpg
ぴーかん。





6
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034279.jpg
ありがとうございます、赤をありがとうございます。





7
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034296.jpg
んーと、なんとなく気になってやってみました系。





8
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034165.jpg
ゴジラを探せ。
嘘じゃないです、いますよちゃんと。






9
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18034172.jpg
いつ見ても賑わってますこと。





10
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18045147.jpg
いつになく閉まってる店が多かった...日曜ってそうでしたっけか。





11
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18045139.jpg
パイナップルスティックをかじる娘さんたち、
だってのに、
またもやられました。反射神経鈍ったのかなぁ私。





12
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18045008.jpg
ホコ天の醍醐味でございます。





13
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18045056.jpg
しまったISO100だった。





14
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18045072.jpg
だってあまりに美しいお方だったのですもの。





15
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18045084.jpg
いいねぇ、日陰でアイス、いいねぇ。






16
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18044989.jpg
語る背中。ブレもまぁよし。






17
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18044980.jpg
ごしゃまってんのが気に入っただけです。





18
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18044990.jpg
いなせな兄ちゃん。





19
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053601.jpg
シチュエーションにもろにはまるお二人。





20
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053613.jpg
この写真じゃわかりませんが、かまえてるのはなんとコンタフレックスでございます。使ってるとこ初めて見た。
で、意図せず日中シンクロ光ってます。いつもフラッシュオフにしてるんですが、サービスカウンタでオンにされてたのを戻し忘れましたのさ。しかしうまい具合に光まわりますな。





21
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053676.jpg
ピンが抜けたのか、合焦前に切れたか...





22
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053657.jpg
これ、もっと雰囲気あったんですけどねぇ。それ以前にブレすぎですが。





23
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053670.jpg
大繁盛。そういえば食ったことないです。





24
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053552.jpg
沖縄からデモ隊が来ておりました。ほぼ解散したところで一枚。





25
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053515.jpg
一心不乱。





26
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053575.jpg
位置関係詰め切る前にハトがどんどん向こう行っちゃうんだもん。





27
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18053587.jpg
乱雑感。左の男性は、私を嫌って向こう向いてんじゃないです、影の奥になんか気になるものがあったみたい。







28
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062457.jpg
おとーさん、めろめろ。





29
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062449.jpg
風切ってれば気持ちいいけど、止まると途端に暑いんですよねわかります。






30
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062409.jpg
歩道橋の上はなかなか涼めました。






31
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062325.jpg
これが撮れるんなら反射神経鈍ったってわけでもなさそうなんだけどぉ。






32
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062381.jpg
まぁ被写体ブレの類はいいとして。






33
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062343.jpg
なんとなく投げやりなのがお分かりいただけるかと。
正直、暑くて。





34
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062289.jpg
色の配置が魅力だったんですが、男性のシャツがいまひとつ鮮やかに発色してません。ちょっといじりたくなりますね、やりませんけど。






35
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062219.jpg
天使と俗世。
ていうか妙なブレ方してますな。





36
その晴れた日に~新宿一本勝負_c0084666_18062254.jpg
時間切れ終了。


てことで、終始機材に振り回された感あり。あまりにも久々だったんで勝手が違ったってのもあります。
まぁたっぷり歩いたし、今回はこれにて。


RICOH GR1s GR LENS f=28mm 1:2.8 FUJICOLOR100
2016/6/26, 新宿にて
カメラのキタムラ新宿西口店現像のPHOTO CDより 全コマリサイズのみ





by atCommA | 2016-06-27 18:46 | Special | Comments(2)
Commented by mn3m at 2016-06-27 21:04
おお、きっちりと一本勝負やってますね~ エライエライ
なんか不思議な現象があってだいぶテンション下がったみたいですが、それでも
撮りきるところはすごいです。
自分のGRDⅡもシャッター押すと記録時点で固まっていたんですが、半年ぐらいほっといたら復活しましたよ。
リコーは不思議です(^_^)
Commented by atCommA at 2016-06-28 07:50
>mnさん
テンション下がったっていうか、なにやってんだかわかんない状態でした。ふわふわしちゃって。
GR、いろいろとギミックで無理してるからでしょうかね。GR-Dシリーズは二台だか持ってますけども全部不動品(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 水無月の緑~Ⅲ 水無月の緑~Ⅱ >>