2016年 06月 29日
寫眞な人たち
1 ソロ
寫眞な人たち_c0084666_21492997.jpg




2 デュオ
寫眞な人たち_c0084666_21492954.jpg




3 コンチェルト
寫眞な人たち_c0084666_21492970.jpg




FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF 35mm F1.4 R
2016/6/26, 新宿にて



三枚目が撮れたときは、ほっとしました。あぁこれで組める、と。
で、その三枚目ですが、どうやら写真学校の同級生らしいです。このあと、後ろの彼女が前の彼女に寄ってって、なんかそんなような話してましたから。

そういえばね、
このちょっとまえに市場に(築地じゃないですよ、西口の中古市場)寄ったんですがそこで、
男子一名女子三名の若者たちが、ああだこうだと。曰く、
「50mmじゃ風景撮れないよねぇ」
「んと、撮れなくはないけど普通やらないって、○○さん(講師の名前と思われ)に言われた」
「だよねぇ、それじゃもう少し広い感じの...」
なんつって、Nikon FマウントのMFレンズを選んでるわけですよ。しっかり店員さんも巻き込んで。

人に言われて決めるんじゃぁない、まずは実践しなさい若者よ、なんて説教面する気はないけども、
まぁ微笑ましかったですわな。ちなみに男子一名は、F3をぶら下げておりました。
たしかFM3AだかFM10だかが、写真学校ニーズでけっこう売れてるって話を聞いた気がしますが、
未だにフィルム機で学ぶ路線は残ってるんだなぁ、と。

私のフィルム消費量はきっちり月一本に限られちゃってます。手持ち機材に活を入れる意味でも、もちっと増やさねばなぁと思ったりもしました。

んでまぁ結論としては、

まずは実践しなさい若者よ。



by atCommA | 2016-06-29 06:14 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 曇天に花あり~Ⅰ 古都、混沌~Ⅱ >>