2016年 07月 09日
最初の三人の最後の一人~Ⅰ
1
最初の三人の最後の一人~Ⅰ_c0084666_19101169.jpg




2
最初の三人の最後の一人~Ⅰ_c0084666_19101225.jpg




3
最初の三人の最後の一人~Ⅰ_c0084666_19101201.jpg




4
最初の三人の最後の一人~Ⅰ_c0084666_19101236.jpg




5
最初の三人の最後の一人~Ⅰ_c0084666_19101241.jpg




6
最初の三人の最後の一人~Ⅰ_c0084666_19101271.jpg




7
最初の三人の最後の一人~Ⅰ_c0084666_19101237.jpg




FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R
2016/7/9, 中野にて




X-Pro2のOVF使うのにちょうどいいよなぁアレ、と思ってフジヤの値付けみたら意外と安い...
てんで本日、手に入れました。18/2, 35/1.4, 60/2というXマウント最初の三本が、いまさらながら揃ったということで。

mabさんもこのレンズ欲しがってたんで、フジヤにご案内。本日アップしてるのは、合流前の撮影です。
広角派には標準ともいえる画角だし、絞りリングついてるし、けっこう寄れるし、使いづらいわけがないです。
最近は京都で買ったちっちゃい布バッグだけで出かけてるので、これと35mmの組み合わせがますます増えそう。






by atCommA | 2016-07-09 19:22 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by mab at 2016-07-09 22:16 x
今日はどうもありがとうございました!
あれ、先に撮ってたのですね。
18mm、広いので簡単に押しちゃいますが、平凡になっちゃったりして難しいですね。
さすが広角使い慣れてるだけあって、6,7なんて広さといい距離感が。
Commented by atCommA at 2016-07-10 18:01
>mabさん
こちらこそ、お付き合いいただいてm(__)m
六枚目は、撮り手としてはこれで完結。七枚目は本来もう一歩寄るんですけど、状況の名残の警官入れたくて、ちょい甘くなりました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 台所の終焉:文月篇~Ⅱ 台所の終焉:文月篇~Ⅰ >>