2016年 09月 10日
夏旅2016~ⅩⅢ
1
夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_22540409.jpg




2
夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_22540457.jpg




3
夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_22540599.jpg




4
夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_22540536.jpg




5
夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_22540626.jpg




6
夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_22540670.jpg




7
夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_22540612.jpg





FUJIFILM X-Pro2(ACROS+R), XF 27mm F2.8
2016/8/23, 高岡市にて




Xマウント最小のレンズ、27/2.8。
巷間けっこうバカにされてることも多いんですが、
なにがよ。
素直でいい像を結びますわさ。

この通りをうろうろしてたら、五枚目に写ってる地元のおばさまが呼び止めてくださいまして、
「おふたりさんおふたりさん。道のあっち側行かないと見えんけど、屋根の上にな、明り取りがあってな、奥座敷までちゃぁんと光が行くようになっとんの。見といてな、あ、車通るから気ぃつけてなぁ」
的な。
やはりにょーぼも女子の人なので、声をかけていただく確率が、おっさん独りのときよりも格段に高い。

言われてみると見事なんですよ、その明り取りの佇まいが。
あえて60mmで寄ってみた絵柄は、こんな感じ。

夏旅2016~ⅩⅢ_c0084666_23014539.jpg

堂々としつつ繊細な、みごとな造形と思えます。

高岡、続きます。






by atCommA | 2016-09-10 17:00 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏旅2016~ⅩⅣ 夏旅2016~Ⅻ >>