2016年 09月 12日
夏旅2016~ⅩⅥ
1
夏旅2016~ⅩⅥ_c0084666_11004442.jpg
雲がなけりゃ、立山連峰が見えてるはずです。





2
夏旅2016~ⅩⅥ_c0084666_11014482.jpg
たまには出しといてあげよう。ムスメに無事証明送るために撮ったやつですが。





3
夏旅2016~ⅩⅥ_c0084666_11004480.jpg
五箇山の合掌造り集落までは行けませんでしたが、まぁまぁこれでいいことにします。民俗資料館。





4
夏旅2016~ⅩⅥ_c0084666_11004598.jpg
わたくしこの旅で、白海老に目覚めました。唐揚げにしてもなんにしても、とにかくんまい。冷めても変な臭みが出なくて、ひたすらんまいんです。
このラーメンは、麺にも白海老が練りこんであります。
...って、乱獲心配なんですけど。





5
夏旅2016~ⅩⅥ_c0084666_11034538.jpg
新湊大橋通行中、富山湾。まったくなんとも天気に恵まれた旅でした。






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF18mmF2 R
2016/8/23, 富山市にて




新湊きっときと市場ってのに行ってみたんですが、とくにぴんと来るものもなく、
次はにょーぼのたっての希望で、民俗資料館村へ。
村ってだけあって、何棟にも分かれた資料館が山肌に点在しているという、車なきゃ回れませんよ的な構成でした。

朝のバイキングをしっかり食ったとはいえ、資料館でエネルギー切れまして、道の駅でラーメン食ったのがすでに、15:57。
ここから最後のひと押し、海沿いに東へとまいります。
...えぇ、またモノクロの街なんです。
なので今回は、息抜きのカラー版ってことで。






by atCommA | 2016-09-12 06:24 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏旅2016~ⅩⅦ~Final 夏旅2016~ⅩⅤ >>