2016年 09月 13日
閑話休題、秋来たる。
1
c0084666_15212965.jpg




2
c0084666_15212930.jpg




3
c0084666_15331776.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF60mmF2.4 R Macro
2016/9/10, 秩父市にて




え?
...ああ、はい。そうです花です。
いやまぁそうおっしゃらずに見逃してやってくださいよ、季節モノなんすから。
三峰口駅からちょっと行ったとこに自生してたんですよ、バスから見えてですね、見れば撮りたくなるぢゃないですか。

そういえば秩父行く途中の高麗から歩いて15分で曼珠沙華三昧、てのはkazu_hiroさんからも聞いてるし西武線の車内広告でも見ましたが、
まあ、パス。一面の曼珠沙華って、私たぶん、
立ちすくむだけです。
こぁいもん。









【おまけ:こちらも営み】

c0084666_15212908.jpg
FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF 16mm F1.4 R WR


カラスアゲハが吸密に来てまして、絡めて撮れたら楽しかったんですが...
あっちゅうまに、あっさりいなくなっちゃいました。そりゃそうだ。





by atCommA | 2016-09-13 06:16 | 赤が好き | Comments(4)
Commented by henronin at 2016-09-13 11:05
おはようございます 我が家の庭のが早すぎたかと思ったら秩父も盛りでしたか
今年はあのつり広告の巾着田に撮らなくても行って観たいと思ってます。
Commented by atCommA at 2016-09-13 20:10
>遍路人さん
曼珠沙華が出るような庭のある家に住みたいもんです(^^:
そうそう、その巾着田。たぶんそろそろ見頃ですよ。私は...やっぱパスかな(^^:
Commented by mab at 2016-11-09 07:52 x
つややか〜〜2とか、綺麗。

今更ですが、この花、難しい。飛んじゃうし。
Commented by atCommA at 2016-11-09 21:50
>mabさん
飛んじゃうし、赤飽和するしね。露出控えめにしてあとで調整するほうが、失敗は少ないです。私が花を語ってもしょーがないけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 下総水郷紀行~Ⅰ 夏旅2016~ⅩⅦ~Final >>