2016年 09月 15日
下総水郷紀行~Ⅴ
1
下総水郷紀行~Ⅴ_c0084666_21465753.jpg




2
下総水郷紀行~Ⅴ_c0084666_20372607.jpg




3
下総水郷紀行~Ⅴ_c0084666_21465754.jpg




4
下総水郷紀行~Ⅴ_c0084666_21465703.jpg




5
下総水郷紀行~Ⅴ_c0084666_21465886.jpg





FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF10-24mmF4 R OIS
2016/8/28, 千葉県香取市にて



一枚目の正文堂、後ろから回り込む形で近づいて正面見てびっくりするんですが、
この重厚さで、本屋です。
本屋が重厚でいかんってことじゃないけど、もうちょっとこう、売り物もどっしりしたものを想像するじゃないですか。

ほかもそれぞれえらく個性的で、まぁ目移りするったら。
川越や栃木をはるかに上回ります。

この近くに昔のたい焼き屋さんってのがあったんですが、残念ながら夏季休業。10月から再開だそうです。
...また行かねば。






by atCommA | 2016-09-15 18:30 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by henronin at 2016-09-15 20:46
こんばんは 正文堂は懐かしいな 庶民的なデジカメがCanonから出た直後に行きました
あれから東北大地震で一部損傷したらしいが元に戻ってるようですね 涼しくなったら行きたいな。
Commented by atCommA at 2016-09-16 21:14
>遍路人さん
それはもしかして、NikonでいえばD70がCanonの同レベル機種と争ってた頃? ざっくり12年ほど前になりますかね。
地震の被害は知りませんでした、で、見て回った限りでは特に爪痕も感じません。来月以降は鯛焼きもあるようですし、ぜひ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 下総水郷紀行~Ⅵ 下総水郷紀行~Ⅳ >>