2016年 09月 18日
陽の当たる丘に~Ⅰ
1
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21343974.jpg




2
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21323993.jpg




3
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21324052.jpg




4
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21324099.jpg




5
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21324090.jpg




6
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21324051.jpg




7
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21324000.jpg




8
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21324063.jpg




9
陽の当たる丘に~Ⅰ_c0084666_21324009.jpg





FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2016/9/3, 千葉県佐倉市にて



この撮影の前の週、成田で鰻を食いながら、さて佐原にしようか佐倉にしようか、若干の迷いが。
佐倉なら成田から戻る形、佐原ならさらに先へ。
結局電車の時間を見て、うんなんとかなるな、なら佐原行ってみんべ、となったわけですが、

それなりに街並みがいいという話を聞いている佐倉にも、そりゃ未練があるわけで。
で、翌週行ってみたわけです。

成田と違って佐倉は、JRと京成の駅がそこそこ離れてます。
とりあえず行ってみたいラーメン屋がJR駅に近かったので、まずはそちらから。
帰りは京成の佐倉から立石に向かえば、ちょうどサンバに間に合うという、
私なりに綿密なスケジューリングで。

ところがこれが...
JR駅からの周辺イラストマップを頭に叩き込んで歩き始めたつもりが、やっぱりわけわかんない。行けども行けども普通の住宅地、なので、
たまらず郵便配達のおにいさんに聞きました。
「あのぅ、このあたりで古い町並みっていうとどう行けば...」
「あ~たぶん武家屋敷のことだと思うんで、そこの山の上です。こう行ってこう行けば」

うん。
武家屋敷を狙ってはおらなかったんですが、まぁいいでしょう、せっかくだ。

でまぁ悪い予感の通り、
武家屋敷、行く必要ありませんでした。あれなら、小金井公園の中のたてもの園でじゅうぶんだわ。ウチからチャリで10分かからん。

こりゃしくじったかな、まんま大外れかもしれん、というところで、
イントロここまででございます。






by atCommA | 2016-09-18 05:53 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 陽の当たる丘に~Ⅱ 下総水郷紀行~Ⅸ >>