2016年 09月 23日
神域往来~Ⅲ
1
神域往来~Ⅲ_c0084666_20495138.jpg
神木。樹齢800年とか。
無宗教ですけど、さすがにこの存在には敬意を払います。
ので、敬意分ちょろっと、撫でさせていただきました。




2
神域往来~Ⅲ_c0084666_20495279.jpg
なぜかやたらめったら、築地。
...築地ねぇ。
毎月第一土曜日とかほざいてたんですが、移転の延期やら豊洲のあれこれで、すっかりテンション下がりまして、とりあえず、まぁいいや。
しかし三峰神社になぜここまで築地なのかは、興味はあります。




3
神域往来~Ⅲ_c0084666_20495247.jpg
本殿。
開山が日本武尊で、主神がイザナギイザナミとかっていわれちゃぁ、
あぁそうですかとしかいいようがありませぬ。
信じる信じない、認める認めない、って、そんな次元じゃないです。好きにすればぁ、て話です。





4
神域往来~Ⅲ_c0084666_20495269.jpg
さすが奥秩父、緑の濃さが違います。明治神宮あたりじゃ、こういう対比にはならない。






5
神域往来~Ⅲ_c0084666_20495218.jpg
天候は、雲が多めの晴れ。日が陰ったり照ったりの繰り返しでした。
たまさか、きらびやかさを排した能舞台を見下ろした時に陰ってくれて、ワンポイントの老夫婦もいい感じで。こういうのはモノクロでも風情出ますけど、なるべくアップごとの色合いは揃える方針でもありますし、かえっておもしろいですこういうVelviaも。





FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF 16mm F1.4 R WR
2016/9/10, 秩父市にて



本殿周辺、もう一回続きます。






by atCommA | 2016-09-23 06:28 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 神域往来~Ⅳ 神域往来~Ⅱ >>