2017年 01月 12日
三茶夜話~1
三茶夜話~1_c0084666_23370296.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Classic Chrome), XF18mmF2 R
2017/1/10, 三軒茶屋にて




新シリーズ。

おそらくしばらくは住むんでしょうし、なにも忙しく夜を拾わんでもいいとは思うんですが、
ご想像のとおりです。引っ越しのあれこれで撮影に出かけられてないので、ネタが枯渇しかけてるんです。
おまけに今週末は従弟の結婚式、その次の週末は札幌で荷物の分別、そしてその次の週末は札幌からの荷物の受け取り。
うきぃ。

てことで、早手回しに始めてしまいます。つもりとしては長丁場になるシリーズなので、連番は最初からローマ数字をあきらめました。

これは三軒茶屋南側の一角。周辺は今風の商店街&呑み屋街なんですが、賑わってる二本の道をつなぐように、なぜかどうにも取り残された路地が。これまでも何度か撮ったんですが、やっぱり夜は格別です。











【おまけ:初回限定】

三茶夜話~1_c0084666_07303499.jpg


有り体にいえば、モノクロと迷ったので出しちゃえ、です。最初からモノクロだとシリーズ規定しちゃう気がして、本編は色付きにしました。どっちでも同じことなんですけどね。

タイトルの読みは、さんちゃやわ、です。
単に三軒茶屋を夜歩きして拾うってだけで、コンセプトもなにもありません。一つあったんですが、初日で頓挫しました。
ま、ゆるゆるやります。






by atCommA | 2017-01-12 18:40 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by mn3m at 2017-01-12 20:44
あっ、これはカラーもモノクロも両方良いな~
こういうのは珍しいですよ。
三茶の夜を撮り放題というのはうらやましい。
Commented by mab at 2017-01-13 09:13 x
インベーダーゲーム???
すごいなあ。
おもちゃ屋さんですか?
Commented by atCommA at 2017-01-13 23:14
>mnさん
ありがとうございます。さすがに、カラーとモノクロで少し処理を変えてます(^^;
三茶撮り放題なんすけどね、時間とれなくてねえ。
Commented by atCommA at 2017-01-13 23:16
>mabさん
さてねえ、むかぁしのゲームセンターの名残だろうから...今は完全閉鎖で、何屋でもありません(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 象徴 シックなる~ず >>