2017年 01月 23日
素敵な商売
素敵な商売_c0084666_23013006.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF16mm F1.4 R WR
2017/1/15, 世田谷のボロ市にて




じつに楽しそうに、外国人観光客の相手をしていた宝石商のじさま。
発音こそカタカナで、リズムもたどたどしいけども、なかなかに流暢な英語をしゃべってらっしゃいました。

今にして思い出すんですがその昔、外国から演奏者を呼んでステージ作るマネージャー的なおっさんが、ステリハ終わりに、外人さんばっかのオケメンバーに放った言葉。
「とぅでいいずたいあーど。とぅもろぉいずえいとおくろっく。ばい。」
これで全員、にこやかに帰ったという。もちろん翌朝八時に、無事集合。
コミュニケーションって結局は、伝えようって気持ち次第なんすよね。
いや、ちゃんとしゃべれるにこしたこたぁないんですけども、さ。







by atCommA | 2017-01-23 06:17 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三茶夜話~12 三茶夜話~11 >>