2017年 05月 28日
一過性鉄分補給
1
一過性鉄分補給_c0084666_09465521.jpg





2
一過性鉄分補給_c0084666_09465407.jpg





3
一過性鉄分補給_c0084666_09465555.jpg





4
一過性鉄分補給_c0084666_09465635.jpg





5
一過性鉄分補給_c0084666_09465608.jpg





6
一過性鉄分補給_c0084666_09465728.jpg





7
一過性鉄分補給_c0084666_09465790.jpg





8
一過性鉄分補給_c0084666_09465785.jpg





9
一過性鉄分補給_c0084666_09481692.jpg





10
一過性鉄分補給_c0084666_09481788.jpg





11
一過性鉄分補給_c0084666_09481786.jpg





12
一過性鉄分補給_c0084666_09481915.jpg





13
一過性鉄分補給_c0084666_09481937.jpg





14
一過性鉄分補給_c0084666_09481898.jpg





15
一過性鉄分補給_c0084666_09481872.jpg





FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF10-24mmF4 R OIS
2017/5/27, 千葉県袖ヶ浦市にて





木更津駅を起点に車を借りて、房総横断道路409号線をひた走りました。

さらっと言ってますが普段の私の行動レンジとはまるで違うわけで、単なる思いつきです。しかも当日朝に、休暇中のmabさんを「木更津 ローカル線」とだけ告げて呼び出すという。さらに、409走ればどっかで線路にぶつかるべぇくらいしか考えず、撮影ポイントなんてまったく調べていないという。
ほとんど暴挙ですが、まぁなんとかなりました。ガソリンスタンドのおっちゃんから情報仕入れて、時間調整に鮨食って、さて踏切に陣取ってロケーションの検討。

正直、電車がなくてもじゅうぶん画になりました。雲がよくて、田んぼが瑞々しくて。
踏切なもんで停まった車が入るなぁと思ってましたら、おそらく我々に気づいてずいぶん手前に停まってくれたようで、おかげさまで6枚目7枚目は見通せてます。10-24mmのテレ端、それでも軽くトリミングして余計なもの消してますが。
んで目の前を通過する一瞬にワイ端に振って、通り過ぎを。Pro2で8コマ連写はえらく久々に使いましたわ。
ていうか、なんとなく小湊鉄道を想定してたんですが、409に並行してるのは久留里線だということをスタンドのおっちゃんに諭され、つまりそんな程度です。

んで、小湊鉄道には未練があったので、そのまま409を牛久方面に走って、上総牛久駅。停まってる車両は撮りましたが、線路脇で上りの通過を撮ろうと待ち構えたものの時間になってもいっかな来ず、やっぱり停まってるのが走り出すんだったとあとから気づく始末。えぇ、そんな程度です。

それでも鉄に関してはじゅーぶん満足したので、このあとは牛久の駅周辺を拾い歩きます。そちらはまた、べつの講釈。

















【おまけ:ごちそうさまでした。】

一過性鉄分補給_c0084666_10134064.jpg
一過性鉄分補給_c0084666_10134073.jpg
409号線沿い、魚富さんの鮨セット。これで税込み972円は破格です。入り口からは想像がつかん広い店内で、えぇとこれで採算とれるのか心配なくらい。










by atCommA | 2017-05-28 10:26 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ざ・小湊's すれ違うふたり >>