2017年 08月 19日
亜熱帯的混沌~16
1
亜熱帯的混沌~16_c0084666_20321846.jpg





2
亜熱帯的混沌~16_c0084666_20321966.jpg





3
亜熱帯的混沌~16_c0084666_20321961.jpg





4
亜熱帯的混沌~16_c0084666_20322065.jpg





5
亜熱帯的混沌~16_c0084666_20322083.jpg





6
亜熱帯的混沌~16_c0084666_20322116.jpg





7
亜熱帯的混沌~16_c0084666_20322298.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS2017/8/5, 台北にて






迪化街(てきかがい)。ここだけは、出発前から必ず行くと決めてたところです。

これまたざっくり言ってしまうと、乾物の問屋街です。ただし、
「域内にはおよそ370棟の建物が並び、その半分程度にあたる178棟が歴史的建築物とされている(wikipedia)」ってなもんで、戦火を免れていることもあって、建物自体が貴重なのです。
チャリのフットワークを活かして、もはや店もなくなってるぎりぎりの外れから通ってみましたが、なんのことはない、ほどなく観光地化された商圏に入っちゃって、若干肩透かしの感がなくもない...
のですが、そこはそれ、異国情緒はふんだんにあるわけで、まずは拾い歩きます。

ラストの屋台は、生搾りフルーツジュース。観光客がひっきりなしでこのときは回避しましたが、翌日ムスメにおごってやることになります。










by atCommA | 2017-08-19 17:56 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 亜熱帯的混沌~17 亜熱帯的混沌~15 >>