2017年 08月 23日
亜熱帯的混沌~24
1
c0084666_20252787.jpg





2
c0084666_20252807.jpg





3
c0084666_20252878.jpg





4
c0084666_20252949.jpg





5
c0084666_20253078.jpg





6
c0084666_20253014.jpg





7
c0084666_20253173.jpg





8
c0084666_20253229.jpg





9
c0084666_20253273.jpg






FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2017/8/5, 台北にて




さて、仕切り直して。
龍山寺山門前から市場が伸びているのに気づいて、足を踏み入れてみました...
らば、これがまた、
ひとっつも観光臭がしない、かんぺきじもてぃ向けの市場(に見えました)。
雰囲気だけのことではなくて、扱ってる食材の生々しさレベルが、一段上でしたんで。

















【おまけ:百元のハイライト】

c0084666_20262797.jpg
c0084666_20262861.jpg



この旅行で一番印象に残ったのはなにかと聞かれたら、この昼飯を挙げます。
じもてぃしか来ない市場の端っこにあった、屋台がたまたま市場にくっついた体の、小汚い飯屋。
値段どころかメニュー表示すらなく、みなさんあれをくれこれをくれと、声高の応酬で、ことが進んでいきます。

曲がりなりにもここで、身振り手振り交えてあれをくれこれをくれといって昼飯食えたのが、やっぱり私的には最大の収穫。
百元はぼられたかなぁと思いましたけど、あとでよくよく思い返せば、うん、適正値だったかも。

あ、んまかったすよ、もちろん。










by atCommA | 2017-08-23 17:14 | Special | Comments(2)
Commented by ariari at 2017-08-23 20:55 x
いえ、これで百元なら全然普通だと思いますよ。
言葉が通じず、店先に並んでいる惣菜を指さして喰らう。
最高にいい時間ですよねえ。
Commented by atCommA at 2017-08-24 08:36
>ariariさん
ですよね。百元ちょっきりてのがアレ?と思ったんだけど、考えてみたら消費税ないもんな。
堪能しましたねぇ、現地メシ。にまにましながら食ってました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 亜熱帯的混沌~25 亜熱帯的混沌~23 >>