2017年 11月 25日
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ
1
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ_c0084666_11233387.jpg





2
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ_c0084666_11233504.jpg





3
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ_c0084666_11233447.jpg





4
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ_c0084666_11233427.jpg





5
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ_c0084666_11233644.jpg





6
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ_c0084666_11233607.jpg





7
れっつ、ぐんま~ⅩⅪ_c0084666_11233791.jpg





FUJIFILM X-Pro2(Astia), XF16mm F1.4 R WR
2017/11/4, 富岡にて




シリーズ最終。お約束の、上州富岡駅前倉庫です。4枚目は単なるゲン担ぎ。

5枚目からは上信電鉄車内から...乗った車両が、圧倒的に揺れが少ないし、窓もきれい。光もギリギリでしたが、どうにか拾った数枚です。まだ若干ながら、刈り入れ待ちの稲穂がありました。
調べたところ、2013年の暮れから運行している7000系ってやつのようです。リンク先にはいろいろ書いてありますけど、さっぱり。
私にはさっぱりだし、わかる人にはいまさらなんだろうし...マニアの世界はそういうもんです。










by atCommA | 2017-11-25 05:34 | Special | Comments(2)
Commented by ariari at 2017-11-25 07:34
一連の群馬楽しかったです。下仁田、滅多に行かない関東圏で行きたい場所になりました。
シリーズ全体が16だけでやったせいで、やや抜け過ぎかなと思うくらい相変わらずの突き放し感。最後まで貫きましたね。
寄れるし歪まないから正面ドーンも得意なレンズとはいえ、16だけとわ。見応えあったし、やはり車内からの稲刈りが最高。
Commented by atCommA at 2017-11-26 09:35
>ariariさん
50/2も持ってたんだけど、出番なし。このレンズで覗いちゃうと、もうそれで世界が決まっちゃいます。
車内からの風景は、揺れようが窓汚かろうが撮りなさいっていわれた時点で、いやこのあと撮ってるけどさぁと思いつつ。上信電鉄、この車両以外はほんとに半端ないすよ。
下仁田は是非一度。街自体はコンパクトなので、労せずして拾えます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初秋、お江戸散歩~Ⅶ 甲州錦秋~Ⅵ >>