2006年 07月 28日
掘り出す I
【光の触手】
掘り出す I_c0084666_622649.jpg

先月末、Jordan Lake沿いの森での撮影。

6月分のフォルダから、がさごそと引っ張り出してきました。消去は免れたものの、アップ候補に洩れた写真...いわゆるディスクの肥やしというヤツです。

滅多にこういうことはやりません。たいていは肥やしのまま...
ま、それはそうなのであって、見るたんびに評価がブレるってんでは困りものです。

これも、第一選別段階で洩れてるってのはやっぱり...たぶん白飛びが気に入らなかったんでしょうね、毎日のことなんでさっさと忘れておりますが。
それでもまぁ、森の木漏れ日の魅力というのは抗し難いものでして。それと、巻きつく先を求めて伸びる蔓の、妙な具合のなまめかしさ、でしょうか。そのあたりちょいと引っ掛かりましたんで、強引に掘り出してきました。

三日連続で語りましたらちとくたびれましたので、本日は軽ぅく、イントロ程度にて...
というか、次を掘り出してこないと明日が書けないぞっと。うぎぃ。
by atCommA | 2006-07-28 06:22 | 光画部的戯言 | Comments(4)
Commented by SaAri at 2006-07-28 20:39 x
CommAさん、こんばんは。
蔓のような上に伸びようとするこういう撮り方好きなんです♪
絵になりやすい!と一人合点しています^~^。
私も初めてD2Xsを撮った日に蔓の先を撮ったんですが・・・ピンボケでした~×_×。
背景の色、深みが合って魅力的です♪
Commented by Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ at 2006-07-28 21:44 x
CommAさん こんばんは
私、こちら大好きです!!
これ見ているとフィールド歩きたくなりますね~
CommAさんは気に入った被写体見つけた時「ニタ~」って笑いますぅ...(^^)
Commented by atCommA at 2006-07-29 06:25
>SaAriさん
伸びやかなものって、ごく自然に惹きつけられますよね。勢いがあるだけに、たしかに構図的にも作りやすいです。
背景は、森の深さに感謝です。そもそも、この深さあってこその木漏れ日の魅力という気がします。札幌(江別)の森だと、なかなかこういう深みの色にはならないんです...
Commented by atCommA at 2006-07-29 06:27
>Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ さん
ありがとうございます。ほんと、森を歩きさえすれば出くわす、珍しくもない被写体なんですけども、飽きませんねぇこういうのは。
「ニタ~」って笑ってるとチャンスを逃すんで、「ニ」くらいにしといてさっさと撮ります(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 掘り出す II 熟成 III >>