2006年 09月 07日
赤が好き その3
【沼のアクセサリー =The Reds No.3=】
c0084666_5302170.jpg

本日も在庫より。撮影は7/26です。
ムスメと行った生命科学博物館の沼。"水辺のイキモノコーナー"ってのができておりまして、べつに囲ってあるわけでもなく、土着の鴨やら虫やらが適当に過ごしてるだろうから勝手に見さらせぇ、と、おおまかなもんでございます。

別コーナーのクマさんでも撮ろうとつけていた80-400mmで、なんとなくとっさのシュート。
横→縦トリミングしております。

トーンカーブ起こしてあげたら、なかなか模様的に面白かったので。
なんかこぉ...赤インクと黒インク、ぽたぽたこぼしちゃったみたいな風情。
by atCommA | 2006-09-07 05:27 | 赤が好き | Comments(2)
Commented by ユッキー at 2006-09-09 21:32 x
CommAさん、こんばんは。
しばらくこちらはご無沙汰していました。
このトンボは何という種類ですか?日本にもいるのでしょうか?赤と黒のペアのトンボってはじめてみました。
とっさでこれが撮れるのは流石ですね。
Commented by atCommA at 2006-09-10 10:20
>ユッキーさん
 いやそれが、種類となると皆目わからずです。もともとが蝶なら多少は知ってるんですが、それ以外はまったく全然ダメですもんで、 「日本でいうこのあたりの仲間」すらわかりませんごめんなさい。

 ...とっさ、すなわち混じりっけのない偶然ということです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青が染めあげた街 赤が好き その2 >>