2006年 09月 29日
また会う日まで
アメリカから最後の更新になります。

North Carolina州 Jordan Lake には、レクリエーションポイントが13箇所あります。
それぞれがボート発着場だったりキャンプサイトだったり水泳場だったりバーベキュー場だったりトレッキングコースだったり、それらいくつかの複合だったり。湖の東西南北に散らばってるわけで、浜の土質から地形から一つ一つ違っていて、いろんな表情に出会えます。

その中でもお気に入りのひとつが、Vista Point。機能はボート発着場とトレッキングコースのみのシンプルなサイトなので、とにかく静かで落ち着いています。しかも、桟橋からの眺望が超一級品。
...というわけで今年一月以来、数限りなく訪れたのでした。さぁて何枚撮ったもんだか、見当もつかんです。

【See You!】  SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM  1/320s, F22.0, EV-0.7
c0084666_105925.jpg

Vista Pointの象徴たる桟橋。アメリカ生活で一番の思い入れといえば、断然この場所です。
この日は撮りというより挨拶回りでした。文句なしの青空での見送り、ありがたや...。


# というわけで撮り手本体は日本時間9月30日午後3時ごろ成田着でございますが、
写真の方はまだ当分の間...最低でも一週間ほどは、アメリカを引きずる予定です。紛らわしくてすみません...。
by atCommA | 2006-09-29 10:16 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2006-09-29 22:06
CommAさん こんばんは
もう最後になってしまいますか・・ この桟橋を通してアメリカの素晴らしい自然を見せて頂いたことに感謝してます!
最後にCommAさんの好きな赤(フレア)付きで見送り・・まさに自然の見送り方ですね!
また日本での激写を楽しみにしています!
Commented by おやじ at 2006-09-29 22:50 x
 1年間お疲れ様でした。
1年って、長いようでも、あっという間でしたね。
アメリカでの青空いっぱいの写真、堪能させていただきました。
帰ってからは、カメラが新しくなるような、そんな予感もしております。最近私はブログ専門になってしまいました。誰にも気兼ねなく連貼りできるしで・・・。
 帰国後の益々のご活躍、ご期待いたします。

Commented by atCommA at 2006-09-30 05:55
>シマシマ7さん
 ありがとうございます。いろいろお言葉いただいたて、なによりのはげみになっておりました(す)。
 フレアは覚悟の上とはいえ、そうか赤でしたね(^^) つい先ほどD70がおしゃかになってしまいましたので、日本ではしばらくお休みになるかもしれませんが、なんとか在庫で食いつなげるかなぁというところです...
Commented by atCommA at 2006-09-30 05:59
>おやじさん
 ありがとうございます。あっけらかんとした青空に、いろいろ応援いただきましてうれしゅうございました。
 カメラは、ミラーとシャッター周りが新しくなるというかならざるを得ない状況なんですけども(^^;、機種は変えないつもりです、当分。帰国後半年は、少なくとも変えないんじゃないかと。
 こちらこそ、blog拝見させていただいております...秋に向けてどういう目線で撮られるのか、楽しみにしております。黒鳥たちの様子もまたお知らせくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風巻く蒼 「すべて偉大なものは単純である」 >>