2006年 10月 11日
影が射す街
【影絵 I】  SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM  1/100s, F14.0, EV-0.3
影が射す街_c0084666_13383396.jpg


【影絵 II】  SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM  1/250s, F7.1, EV-0.3
影が射す街_c0084666_13385839.jpg


ともに、ワシントンD.C. 地下鉄ロズリン駅近く。
こういう影も爽やかで、やっぱり空気が違うなぁと思わせます。

なんていいながら、二枚とも赤に惹かれただけだってのは見えみえですけども。

# 予定では明日、D70&35mm F2D復活予定...さて、札幌駅前辺りで初撮りとなりますかどうか...
by atCommA | 2006-10-11 13:42 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by マーガレットハウエル at 2006-10-11 17:02 x
明日の復活、楽しみにしておりますよ~。
ネットは大変でしょうけど、D70でストレス発散してきてください。

ところで、今日の朝からニコデジネットが見れないのですが私だけでしょうか?
Commented by mn3m at 2006-10-11 18:50
CommAさん こんにちは
やっぱり日差しと空の色が違いますね~。影の似合うこと・・・・ホントうらやましくなります。
 日本での初撮り,楽しみしてますね(^_^)

>マーガレットハウエルさん
  ニコデジは昨夜の0:00からダメになりました。いままでバナーなどで出ていたコマーシャルサイトだけになっちゃいましたね(^_;
  うっぱらったのかな?? でも,何の案内もないのもおかしいので,何かの手違いで作りかけのページに切り替わってしまったのかもしれません。何れにしろ不可解ですね。
Commented by at 2006-10-11 20:56 x
いつも素晴らしい作品で尊敬しております。

さて、ニコデジ掲示板が不具合ですね。
そこで
http://photoxp.daifukuya.com/exec/nikon/
このサイトがほとんど似たような形式で運営されています。
よろしければ投稿してみますか?
Commented by NikoスカG山 at 2006-10-11 23:35 x
 こんばんは!あちらがつながらずで困ってしまいました。
撮っても有意義でたのしいBBSだったのに・・・直るまで↑に貼ってます。帰国初撮り、楽しみです!
「お気に入り」しておいてよかったです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-12 00:35
爽やかですね。上を見る視点、良いですね。森さんが紹介されたサイトは以前からmakotoさんが投稿しています。実は私もそこのpentax部門に投稿をしていたのです。場合によったらそちらが良さそうですね。
Commented by atCommA at 2006-10-12 22:22
>マーガレットハウエルさん
 ありがとうございます。なんとか復活しまして、ちょんの間ですけど撮影してきました。久々のこととて、オリンパスのME-1付け忘れてファインダ覗いたら、えらくちっこかったです(^^;
Commented by atCommA at 2006-10-12 22:23
>mnさん
 ありがとうございます。この陽射しはやっぱり貴重でした。似たような天気ではあっても、札幌にはこの光は...見つけられておりません、とりあえず、まだ。
 ということで、初撮りでいきなりCCDいじめてしまいました(^^;
Commented by atCommA at 2006-10-12 22:23
>森さん
 いえ...気のむくままに撮ってるだけでして...
 PhotoXPの掲示板は、存じてはおります。ありがとうございます。そうですね、考えてみてもいいかもしれません...いずれにせよ、自宅のネットワーク環境が整うまであと一週間は、縮退運転のままになってしまいますが。
Commented by atCommA at 2006-10-12 22:23
>NikoスカG山さん
 あちらは恐らくは数日で治るんじゃないかと思っておりますが...さてどうしたものかというところでして...
 とりあえず、初撮りをここにアップできるのでよかったよかったでございます。
Commented by atCommA at 2006-10-12 22:23
>はるさん
 ありがとうございます。このときは、えらく素直に上を向くことが出来ました。
 そうですね、makotoさんが貼られてるのは拝見したことがあります。ペンタの板までは未見ですが...おっしゃるとおり、場合によってはということで。ちと状況判断しなきゃいかんかなとは思っております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 復活。 乾いた石組み >>