2006年 10月 14日
中締め。
【地に棲む人々】  AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)  1/5s, F3.5, EV0.3
c0084666_1759532.jpg


ロズリン駅。そりゃもちろんこれから地上に上ろうというところではあるんですが、なんでしょうね妙な落ち着きというか...この場はこれでまとまっちゃってるような風情だったので。


【蒼の街角】  AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)  1/800s, F8.0, EV0.0
c0084666_17592955.jpg


ワシントン大学近くのベーグル屋さん。ずーっと昔からここでベーグル売ってるような、静かな落ち着き具合でした。空をそのまま映したようなたたずまいで。


さぁて、
これでアメリカおしまいにしようと思います。この先ネタに詰まったときに在庫引っ掻き回してなにか持って来ることはあるかもしれませんけども、もはや自分の中で、アメリカの写真に対してライブ感がずいぶんと失われちゃってまして。帰国して早二週間も経ちますんで、そりゃまぁもっともです。
本当はあと数枚、見ていただきたかったものもあるんですけれども...ま、ぎりぎり搾り出すよりも余裕があるうちに、いったん中締めということで。

アメリカでの総撮影枚数は、カウンタ上では36,125枚。惜しいところで平均100枚/日は達成できませんでした。数字はどうでもいいことだとはいえ、まぁまぁそこそこ撮ってきたなと思います。まことにもって、充実した一年間でした。
今後の写真にどう活きるのか活きないのか、我ながら楽しみではあります。

一昨日の夕方D70が帰ってきてから先ほどまで、そこらをうろついての撮影枚数が345枚ほどですので、まぁそこそこblogを続けていけるくらいにはなんとか、と思っていますが..."Daily"を維持できるかはかなり微妙かもしれません。空いてしまったらそれはもうそのとき、以降は努力目標ということで、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
by atCommA | 2006-10-14 18:00 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by akimina3 at 2006-10-14 23:05
CommAさん、こんばんは。
ちと遅れてしまいましたが「お帰りなさい!!」
異国の景色を、いままで堪能させていただきまして、とても感謝しております。これからも、ちがった自然環境に囲まれた、素晴らしい写真を、楽しみにしてまっせ!
Commented by sima7sima7 at 2006-10-14 23:33
CommAさん こんばんは
1年間、素晴らしいアメリカの写真を楽しませて頂きありがとうございました!! たくさん勉強もさせて頂き感謝してます。
D70も退院したみたいで、、今度は北の大地の写真を楽しみにしていま~す・・そうかokoさんとダブルで見れるんだ~、、今からワクワクしてます。
Commented by atCommA at 2006-10-15 17:07
>minaさん
 ありがとうございます。そちらにぜんっぜん伺えてませんごめんなさい、あと数日で環境できますのでご勘弁ください(^^;(m__m)
 はい、おかげさまで無事帰りました。とりあえず雪が降る前に、ひととおり感触をつかんでおきたいなぁと思っております。アメリカではほとんどまったく雪に会わなかったんで楽でしたけど、札幌じゃぁ覚悟決めないとならんので。
 ぼちぼち進めていきますので、またよろしくお願いいたします(m__m)
Commented by atCommA at 2006-10-15 17:07
>シマシマ7さん
 ありがとうございます。ご活躍のご様子、使っているWebアンテナの関係で時折ちらっとだけ文字ベースで拝見してるんですが、やっぱり写真は拝見できてないんですごめんなさい(^^;(m__m)
 北の大地...札幌の住宅地だとどうにもならんのですが、そこはまぁなんとかするしかないですね。わざわざの遠出でなく写材を見つけられるようでありたいなぁ、と思ってるんですが、さてどうなりますやら...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ここより新たに ただいま組み立て中 >>