2006年 11月 08日
秋は静かに降り積み
札幌名物、北海道庁赤レンガ...の前庭にて。10/31の撮影です。
この前日、D70の撮影枚数カウンタ、やっとリセットかかりました...。

【和みの散歩】 Ai AF Nikkor 35mm F2D  1/80s, F7.1, EV0.0
c0084666_20155175.jpg


 ご婦人、意外なほどに歩みが速くて...あれこれ詰める前に撮ることになっちゃいました。右の、なんだかわからないオブジェの扱いが中途半端 かな、と。


【ゆらめいて、ざわめいて】 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  1/250s, F7.1, EV0.0
c0084666_2016797.jpg


 曇りがちの空模様が、映りこみに微妙な陰影をあたえてました。撮り手お気に入りの一枚です。
 軽く味付けしてますが、心象風景風味を狙いすぎるのも作為的なのも避けたくて...想いは乗せつつナチュラルに、って難しいですね。


【古きよき風情】 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  1/500s, F7.1, EV-0.3
c0084666_2016236.jpg


 もろだと絵葉書なんで、透かしてみましたが...ごしゃっとしちゃいました。


【手鞠のぬくもり】 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  1/80s, F4.2, EV0.7
c0084666_20164057.jpg


 こちらはおまけ、いつもの牧草地でございます。向こうの黄色はタンポポの花でして、んーむまだ咲くんだなぁと単純に。落ち葉と絡んでいい色でした。

by atCommA | 2006-11-08 20:30 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暮れて明けて かっきりとまっすぐに照らす。 >>