2006年 12月 06日
小粋な小樽
今日は天気もそこそこだったので、一路小樽へ。となればもちろん、okoさんに遊んでいただきましたです。いつも楽しい時間をありがとうございます。

ぶらぶらぶらーっと歩き回りながら適当に目についたものを撮り散らかす、とまぁごくごく普通の撮影スタイルだったわけですが、真昼間だったこともありまして、情緒メルヘンロマンチック方面にはまるで意識が向かずでした。

【港のトリコロール】  Ai AF Nikkor 35mm F2D  1/1250s, F8.0, EV-1.0
小粋な小樽_c0084666_23111399.jpg


 カモメでもいりゃぁねぇ、とはokoさんの弁。
 まったくそのとおりでしたけど、まずは色に惹かれてしまったということで。
 リサイズ・アンシャープマスク・ホワイトバランス調整のみです。


【しんぼる】  Ai AF Nikkor 35mm F2D  1/100s, F5.6, EV-0.3
小粋な小樽_c0084666_23114974.jpg


 真正面、どっかと向き合い。


【なだらかにしてきりりといなせに】  Ai AF Nikkor 35mm F2D  1/2000s, F5.0, EV-1.3
小粋な小樽_c0084666_23121476.jpg


 憧れの人力車、初撮りでした。んー、バックが...ちと絞りすぎましたか。


たまたま全部同じレンズでのものになっちゃいました。残りはたぶん後日、になると思います...
by atCommA | 2006-12-06 23:20 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by okoa3 at 2006-12-07 17:15
おばんです。
お疲れ様でした。楽しいひと時有難うございました。

スッコ~んと抜ける青空、気持ちよいですね、って一緒にいたんですものね!!。私も撮ったわけで・・・カメラの違い、腕の違い、こんなに奇麗ではありません。

同じ人力車を撮っているのでアップしてみます。
それから喫茶店の内部の写真、今一でしたので再度挑戦してきます。
85mmでは画角が足りませんでした。
Commented by atCommA at 2006-12-07 18:38
こちらこそ、いつも突然ですみません...ってお互いですけどもね(^^)

腕じゃなくて...やっぱりD70はこってりと色出ししてくるなあってことで。RAWですでにそうなっていることは、良し悪しあると思いますけどもね。

人力車はやっぱり魅力的ですねぇ。あとでそちらにもお邪魔してみますね(^^)
喫茶店、お待ちしてます。あそこならいつでも...でしょうし(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 柔らかな白に 雪に暮らす >>