2007年 01月 13日
突き抜ける、赤。
先週火曜。珍しく安定した快晴でした。街を歩いて、目にとまった赤を。

【おしらせ。】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [135.00(202)mm, 1/6400s, F4.0, EV-0.3, ISO200]
突き抜ける、赤。_c0084666_8531316.jpg


 広告の広告。他のどんな広告よりも、すぱっと目を惹くんじゃないかと思ってみたり。


【おしごと。】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/3200s, F4.5, EV-0.3, ISO200]
突き抜ける、赤。_c0084666_8535739.jpg


 JR札幌駅前。ロードヒーティングから少し外れたエリア、でしょうか。


【なかよし。】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [95.00(142)mm, 1/1600s, F5.6, EV0.0, ISO200]
突き抜ける、赤。_c0084666_854145.jpg


 撮りながら、わしゃなぁにをやっておるのか、と思わんでもなかったんですが...けっこう露出に気ぃ使ったりもしましたし...いいや、出しちゃえ。てなもんで。



【しんぼる。】
  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM  [12.00(18)mm, 1/800s, F8.0, EV-0.7, ISO200]
突き抜ける、赤。_c0084666_8542536.jpg


 ひっさびさです、こういう撮影。東区、サッポロビール園。
 姉妹品であるサッポロファクトリーよりも、風情は一枚上手でして...見たらどうしてもやりたくなりました。

どの写真も特に赤の色合いはいじってないんですが、それでも突き抜けてくれるってのはやっぱり、空気...でしょうか。ホコリは全部、雪が落としてくれてますし。
春になったら、そいつらぜーんぶ出てくるわけですが。

本日ネット環境のないところにお出かけですので、早めの更新でした。みなさん、よい週末を...
by atCommA | 2007-01-13 08:55 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by koumonomio at 2007-01-13 18:18
atCommAさん こんばんは
【おしごと。】 「ご苦労様~♪」と声をかけたくなりますね^^
【しんぼる。】 これは、雰囲気が良い建物ですね~♪
σ^^も、チャレンジしてみたくなりました。・・・近場に、こういった場所が無くて(涙

お出かけですか? いってらっしゃ~~い♪
Commented by mn3m at 2007-01-13 22:07
CommAさん こんばんは
あざやかな中にもしっとりとした良い赤ですね~。 赤好きには堪りません(^0^)  特に3枚目の煙突は良いな~。
「しんぼる」は実に良いアングル。 建物と木の味を十分引き出しているのはさすがです。 これは参考になりました。
Commented by atCommA at 2007-01-14 21:12
>koumonomioさん
 蔦の絡まり具合がほどよくて、なかなかよいです。さほどでなくても年輪を感じさせる、いい演出ですよね。
 お出かけは妻の実家でして、その後もバタバタしちゃって、この週末は写真撮れてません。しくしくしく...
Commented by atCommA at 2007-01-14 21:13
>mnさん
 しっとり...そうか、そうかもしれません。やっぱりアメリカの赤とは違いますね(^^;
 冬の直射日光の白樺は、ほんっとに飛びやすくて...抑え目抑え目で。アングルよかったですか、ありがとうございます。もう一枚と迷ったところでしたんで、ほっとしました(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 上の世界、下の世界 寒い日。 >>