2007年 01月 18日
複雑な単純。
引き続き、札幌中心部散歩...
ちと路地裏主体に歩いてみたんですが、んー、駅に近くなると雑駁さも足りませんで、なかなか興が乗りづらく。

【あいどる】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/640s, F2.2, EV-0.3, ISO200]
複雑な単純。_c0084666_21102146.jpg


 ものすっごく魅力的でした。こういうのは切り取り加減に悩みますけど、多少はみ出すくらいに迫った方が伝わるかなぁ、と。


【澄みきった建築】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/2000s, F5.0, EV-0.7, ISO200]
複雑な単純。_c0084666_21104277.jpg


 ヌケ加減、良好。たまにこういう陽射しがあるってだけでも、日本海側にしちゃぁ恵まれてるのかもしれません、札幌。


【群れ集うものたち】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/800s, F7.1, EV-0.3, ISO200]
複雑な単純。_c0084666_2110571.jpg


 あったかいんでしょうね、きっと。ナナメのガラスの上に集うなんてのは、あったかいんでもなければとてもとても。
 このときは、歯噛みするほど身長が欲しかったです。もっと寄ってもっと高い位置から撮れればなぁ、と。"スイッチ一つで膨らむ携帯脚立"、なんてものがあればなぁ...
 しょうことなしに、多少トリミングしております。

 ...ちなみに状況に鑑みまして、仕上げも素直じゃないです。へへ。

by atCommA | 2007-01-18 21:11 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2007-01-18 21:59
CommAさん、こんばんはです。
札幌の街撮り、楽しそうですね~♪(●^o^●)
↓の奴でも思ったんですが、工事現場ってこうして見ると結構色が溢れてるんやな~とね。
ついつい重機に目を奪われてしまう人なもんで(笑
最後はこりゃ圧巻ですね!
京都も鳩は沢山居て困ってるくらいなんですが、こう言ったのはお目に掛かってません。
Commented by mab at 2007-01-19 13:10 x
最初の、かわいい。

そして最後の。すごいな~
もっとアップで見たい~
Commented by atCommA at 2007-01-19 18:40
>デジ鍛冶さん
 工事現場はけっこう宝庫ですな。近寄りにくいんで攻め口にちょっと苦労しますけども...
 最後のは、陽だまりに寄ってくるにゃんこと一緒ですわさ(^^)
Commented by atCommA at 2007-01-19 18:40
>mabさん
 こういうかわいいのは、ついつい撮りたくなります。ほんとはお店のものだから、勝手に撮るのもよろしくないんではありますが。
 最後のアップで見たら、背中痒くなるよきっと(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 昔の眼。 ごしゃっと街景色。 >>