2007年 02月 02日
青の恵み
本日二つめ...ちと諸事情にて、棚卸しを早めております。

ときは一月最終日。
雪が降りしきるという予報もなんのその、昼過ぎにはけっこうな晴れ間がのぞいたのでありました。
絶妙のタイミングで、まさにそのとき支笏湖にいる私。へっへっへ。

【くろぐろと立つ】
  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM  [12.00(18)mm, 1/800s, F9.0, EV0.0, ISO200]
青の恵み_c0084666_20204873.jpg


 冬季休業のキャンプ場、水辺に寄れるのはとりあえずここしか知らないもんですから、少々ラッセル。

【育む水辺】
  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM  [12.00(18)mm, 1/160s, F11.0, EV-0.3, ISO200]
青の恵み_c0084666_20284058.jpg


 際まで寄ってみました。水はいいですねぇやっぱり...

【山肌は生命を刻んで】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [145.00(217)mm, 1/500s, F9.0, EV0.0, ISO200]
青の恵み_c0084666_20211865.jpg


 遠目の描写、このレンズなら安心して任せられるってなもんで...80-400mm VR、出番なし...


そういえば支笏湖の氷濤まつり、やってるんでしたっけ...けろっと忘れてました。暗くならないと本領発揮しないでしょうし、ちと無理かな...
by atCommA | 2007-02-02 20:29 | 撮りメモ:Nature | Comments(4)
Commented by jannexe2001 at 2007-02-02 23:29
おぁー!水ぅ!いいですねぇ、おみず。
最近水分が不足して不足して・・。あれ?支笏湖って凍らないんですか?

一枚目、シルエット。いいですね。最近日が長くなってきましたよね~?
にしても天気がよいことでうらやましいです。

二枚目、やっぱ広角、いいですねww
なんかこの写真を見てると、時の流れが止まる感じがします。
波が来てるのに、遥かでたたずむ山の水底の石のおかげですかね?
いやはや、もう明日にでも網走に走りだしたい気分ですよ・・・。


Commented by mn3m at 2007-02-03 22:21
CommAさん こんばんは
「山肌は生命を刻んで」に見とれてしまいました。
タイトルで写真の魅力が倍増してますね(^0^)
確かにこの手の被写体を80-400に任せるのは神経使いますよね。
微妙な山肌の色と深い水の色に「生命」を感じます。
Commented by atCommA at 2007-02-04 00:52
>ゆーやさん
 こちらにもありがとうございます。
 支笏湖、ぜーんぜん凍ってないですね...例年どうかは知りませんが(札幌定住初心者です)(^^;
 水はいいですよねぇ。いくらでもぼーっと眺めていられちゃいます。水底の石は、ちょっとだけ色合い足してあげてます...見てくださってありがとうございます(^^)
Commented by atCommA at 2007-02-04 00:54
>mnさん
 現物の精緻な立体感には遠く及ばないんですけども、魅力だけでもそこはかとなく感じていただければと...(m__m)
 遠景ですし冬ですし、あからさまに命が動いてるわけじゃないんですけども、たしかにあの中で春に向かって息づいてるんだよなぁと、そんな気分でした。タイトルがやや強引に語ってるのはそんなわけでございます、フォローありがとうございます(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< アノ影ヲ追ヘ 街は生きてる >>