2007年 02月 15日
黄昏どき
2/11の撮影散歩、ようやく終了です。うわ四日も引っ張っちゃいました...

【おひとつどうぞ】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [170.00(255)mm, 1/200s, F2.8, EV-0.3, ISO200]
黄昏どき_c0084666_18341747.jpg


 某八百屋さんのマスコット看板。ここはいろいろと気になっているお店でして、ぜひぜひまた撮らせていただこうと思っております。


【かえりみち】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/400s, F2.8, EV-0.3, ISO200]
黄昏どき_c0084666_1834265.jpg


 そこそこの寒さではありますけども、この色合いにはやっぱりぬくみを感じます。
 通行人の女性には、あとづけ撮影許可いただきました。


【またあした】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [80.00(120)mm, 1/20s, F2.8, EV-1.0, ISO200]
黄昏どき_c0084666_18343780.jpg


 ふっと見上げた西の空。鉄塔がリズミカルで。
 ssなりにちょいとブレがありますが、まぁ許容範囲内でしょうか。このレンズ、D70ボディとのバランスがよくて、なかなかに安定して持てるような気がします。
 ...えぇ、じゃじゃ馬くんよりもずぅっと、安定して...。

by atCommA | 2007-02-15 18:35 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-15 19:53 x
お晩です、atCommAさん!

とても好い画を見せてもらいました。

冬のシーンなのに、なぁ~んか、あったかい想いになる不思議サ!
一枚々々にストーリーがあって。。。

撮影データを其のままに、私が何処かで撮ったとしても、叶わぬ結果でしょう(笑)
Commented by dejikaji at 2007-02-15 21:52
CommAさん、こんばんはです。
一日の撮影で4日ももつとは凄い!
一枚目、ケーキ屋さんかカフェとかの類かと思ってましたら、八百屋さんですか!中がどんなのお店か想像出来ないな~(笑
二枚目、地下鉄の看板の蛍光灯の色がたまりません♪(●^o^●)
お嬢さん、足が外又になってるのが・・・・・・(笑
Commented by mn3m at 2007-02-15 23:21
こんばんは
偏った好みですいませんが,やっぱり「かえりみち」かな~(^0^)
ふつうなら背景がうるさくなるのにちっともそれを感じませんね。女性の一が良いのかな?
 この歩き方は雪対策ですか?  むかし北海道から来た女性が職場にいたのですが,こちらでもこの歩き方でした(^0^)

#三部作としては一枚目が惜しいか・・・ご本人はそんなつもりでは組んでませんかね(^_^; 勝手に三部作にしてどうする<自分

最後のキャプションは私にも買えってこと?? 25ZFで懐が・・・・
しかし,街取りにこれを持ち出すという人も珍しいですよ(^0^)
Commented by 花泥棒 at 2007-02-16 00:12 x
ん・・・色に満ち溢れていますねぇ。
今日のお気に入りの一枚は、【おひとつどうぞ】です。
ちぃーと色が濃いめですが、構図のうまさが光ってます。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-16 07:44
三枚目、空の色と鉄塔のシルエットがいいですね。好きですこの写真。
鉄塔って風景写真では邪魔ですが、こういう風に逆にメインにするとかっこいいですね。
Commented by マーガレットハウエル at 2007-02-16 14:07 x
CommAさん、こんにちは。
【またあした】、うまいですねぇ。
鉄塔のリズム感、適度な雲、空のグラデーションが作り出すそれぞれのシルエット・・・魅力的です。
私も鉄塔のポイントを何箇所か押さえているのですが、なかなか撮れません。
今後の参考にしたいです。
Commented by atCommA at 2007-02-16 17:45
>fusion海苔さん
 あぁ、嬉しいお言葉ですありがとうございます。夕暮れの街角って、けっこう絵になりやすいですよ...是非お試しください(^^)
Commented by atCommA at 2007-02-16 17:46
>デジ鍛冶さん
 薄いのを小出しにしてますからなウチは(笑)
 八百屋さんは、いちおう続編期待しといてください。なかなかちょうどいい時間に行きづらいとこなんですけど。
 二枚目は...そ、そこを見ましたか...まぁほら雪国ですからね...
Commented by atCommA at 2007-02-16 17:50
>mnさん
 バックの具合は私も気に入ってます。女性一人だったらもっとよかったんですが(^^;
 左様然り、雪面歩きでございます。うぁ、よく見てるなぁ...
 あ、すいません、セレクトして残ったものを時系列に並べてるだけなんで、組みは意識してないんです...とはいえ、見る側からは当然ひとまとめですもんね...えぇと、今後の課題とさせてください(^^;(m__m)

 キャプション、いやいやとんでもないそうじゃなくて...じゃじゃ馬くんの先行きを暗示したつもり(^^; 80-200mmは私にとっては街撮りレンズです、軽快軽快(^^)
Commented by atCommA at 2007-02-16 17:55
>花泥棒さん
 色...ありがとうございます。【おひとつどうぞ】、たしかに濃い目でしたね。処理としては撮ったままなんですけど、WBあたりも関係したかもしれません...
Commented by atCommA at 2007-02-16 18:00
>ainosatoさん
 電柱とか鉄塔、好きなんですよ。主役にしても点景にしても、けっこういい味出してくれるんじゃないかと...ウデがおっつかなくてなかなか出せませんが(^^;
Commented by atCommA at 2007-02-16 18:01
>マーガレットハウエルさん
 参考だなんて...光栄でございます(^^;(m__m) 時間帯や染まりの具合、いろいろ条件ありますもんね。私はなにしろ出たとこ勝負なんで、目についたらぱしゃっとしちゃってます(^^)
Commented by mab at 2007-02-16 23:53 x
今日のシリーズは、たそがれてていいですね!

怪しいおじ様が女性にどうやって許可もらったのか、チョット気になります。
「わたくし、CommAと申します。趣味で写真をやっておりますが、あまりにも風景とマッチしていましたので、写真を撮らせていただきました。こんなかんじですが、ブログで公開してもいいでしょうか?わたくしのURLは・・・」なんてかんじでしょうか?
Commented by atCommA at 2007-02-17 19:15
>mabさん
 黄昏、お好みでした?(^^)

 ...いやそんな長編小説しゃべってませんです...
 「あーすいませんちょっと入っちゃいましたこんなんですけどいいっすかー」
 てなもんで。第一、脊椎反射撮りですからねぇ...そのへん説明のしようがない(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< その一日 祭典 >>