2007年 02月 16日
その一日
明けて2/12。めまぐるしく天気が入れ替わりました。

【息がつまるぞ。】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [80.00(120)mm, 1/400s, F6.3, EV0.3, ISO200]
その一日_c0084666_183962.jpg


 空気、というより、雪。


【たまの晴れ間は逃しません】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [100.00(150)mm, 1/1600s, F7.1, EV-0.3, ISO200]
その一日_c0084666_1832121.jpg


 頑張るおばさま。このあとまた、前が見えないような雪になるんですが、一瞬の隙にでも出来るだけの雪掻きをしちゃおうという根性です。


【完成予想図】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/1250s, F8.0, EV-0.7, ISO200]
その一日_c0084666_1833575.jpg


 と思うと、午後にはこんな晴れ間になったり。札幌駅、JRタワーです。
 そりゃぁ雪上がりで空中の埃がぜんぶ掃除されて、ってわかりますけどそれにしても、白々しいほどの晴れ具合...いっそ絵空事のような、てんで、このタイトルです。

 ...そう、掃除されたその埃は、雪と一緒にぜんぶ、地面に積もってるんですね...春になると一斉に出てくるんですよそれが...


というわけで札幌中心部にてとある用事を済ませまして、この日の〆の撮影に続きます...
by atCommA | 2007-02-16 18:05 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by koumonomio at 2007-02-16 19:46
atCommAさん こんばんは
一枚目 もの凄い降雪量ですね~~(驚
そちらにすればたいしたことが無いのかもしれませんが、こんな雪の量がこちらで降ったら交通機関が完全にストップしますよ(大汗
Commented by atCommA at 2007-02-17 19:17
>小林さん
 いやさすがに、こちらでもインパクトあります。「降ったね~」「降りましたね~」って話には、なります。
 交通機関は...ストップはしませんけども、道が一車線、減ります(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< "ン"で終わる。 黄昏どき >>