2007年 02月 26日
A Day with Blue.
2/25、って昨日ですね...ご近所ほっつき撮りです。
あろうことか、私の赤センサー、動かなくなっちゃったみたいで...青ばぁーっかり、目につきました。んーむ。

【青飽和。】
  D70, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)  [18.00(27)mm, 1/2000s, F6.3, EV-0.7, ISO200]
A Day with Blue._c0084666_2010059.jpg


 のっけからこれですもんね...ひたすらに、青。ご丁寧に、名前もね...
 いや、名前はあとから気づいたんですよっ...


【胸元まで埋まる。】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [80.00(120)mm, 1/6400s, F3.5, EV-0.3, ISO200]
A Day with Blue._c0084666_20103176.jpg


 なんか訴えかけられた気がしたのですが。
 しかしひたすら、春を待つしかないのだよ...


【蛇模様。】
  D70, Micro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm  [55.00(77.5)mm, 1/1600s, F5.6, MANUAL, ISO200]
A Day with Blue._c0084666_20104736.jpg


 55mmってAPS-Cで使うと、それだけで破壊力あるレンジです...ってことに、ようやっと最近気づいたような。


【たどりつければ。】
  D70, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)  [18.00(27)mm, 1/320s, F10.0, EV-0.7, ISO200]
A Day with Blue._c0084666_2011248.jpg


 〆は、近くて遠い青ということで。見えてはいる、んですけどもね...


今回もまた、イキモノ不在の街撮りになっちゃいました。いかんですなぁこういうことでは...
by atCommA | 2007-02-26 20:12 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2007-02-26 21:32
CommAさん こんばんは
ほんと街撮りで赤色が出てこない事って・・珍しいことですね(^笑^)
【胸元まで埋まる。】の鉄棒のT字型・・黄色がこの上なく上品な色に見えてきて、、良いですね~ 
例年は、この色が見える時期は4月頃ではないんですか・・やっぱ暖冬ですね!!
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-26 21:34 x
atCommA さん、まだまだ冬は終わって欲しくない私デスが。。。
上2枚は、否が応でも春を感じさせる青空と校庭でしょうか?その暖かな雪景色ですネっ!


>イキモノ不在の街撮りになっちゃいました。
・・・いいえ!【蛇模様。】の中のステンレスの網をまいたチューブは有機的な感じがします!
Commented by mn3m at 2007-02-26 22:01
CommAさん こんばんは
おっ,確かに今回は珍しく赤がない(^0^)
でも,【たどりつければ】にはやられた~という感じです。
こういうのを撮りたいと思っていたのですが,未だに出会えません。先越された~(^0^)
Commented by DENZI at 2007-02-26 23:06 x
えっとですねえ、↓の「黄金色飽和」にはけっこ感動したんですが、今日の「青豊和」にはがっかりです。ダジャレかよ!(爆)

サビ階段の麗しさももちろんですが、流量計のシャープさに涙。
なるほど、ポートレートレンズの画角かあ。
ソフトフォーカスは微塵も感じさせませんが。(そりゃそうか 笑)
オイラも悪魔くん、使わなきゃ。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-27 08:15
今度は青できましたか。
最後の「たどりつけば」の青はうまいですね。
【蛇模様。】のホースの質感はすごいですね。美しさを通り越してちょっとキモイ(笑)
Commented by space_craft at 2007-02-27 20:11
こんばんは~ D_Dです
Swing Girlsは結局最後まで見ましたが、面白かった!(謎)(笑)

二枚目・・・なぜだ?って思うほど気に入りました!
理由は分かりません・・・
でもただひとつ言えることは、私の地元とは「色付けのセンスが
まったく違う」ってこと。
こんな綺麗なBlueは付けないような気がします。。。
Commented by atCommA at 2007-02-27 20:30
>シマシマ7さん
 あー、そうかもしれません...札幌で本格的に冬越しするのが初めてなんで、"例年"がいまいちわかってないんですが...(^^;
 黄色は、軽々しくならないように気を配ったポイントですんで、嬉しいですね(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-02-27 20:32
>fusion海苔さん
 「暖かな雪景色」、」おっしゃるとおりで。もはや陽射し自体は春ですしね(^^)
 なるほど、チューブが有機的...そこは気づいてませんでした。自分と違う視点を教えていただけるのって、写真を見ていただく一番の刺激でして...ありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-02-27 20:33
>mnさん
 あら、先取りしちゃいました? やー、わたしゃむしろ、ばあちゃん撮りたいですよぅ(^^;
Commented by atCommA at 2007-02-27 20:38
>DENZIさん
 なにをおっしゃる、ダジャレは大事ですよー。なんだって極めれば芸です(^^)
 このところ、いつもカバンに悪魔くん。"街を暴き出す"には、いい相棒ですぜ...
Commented by atCommA at 2007-02-27 20:39
>ainosatoさん
 【たどりつければ】は、最初は階段だけ目に付いたんですけどもね。それだけなら悪魔くんでぎちぎちに描写して終わりだったんですけども、登った先に目が行っちゃったのが運の尽きで。
 はいはい、キモイとこまで行っちゃうからこそ悪魔くんですとも(^^)
Commented by atCommA at 2007-02-27 20:44
>D_Dさん
 Swing Girls、わたしゃ、スーパー前での大集合本格結成シーンがとにかく好きで。イノシシのシーンをどうやって撮ったかとか、いろいろ気になったり好きだったりするんですけど、一箇所挙げればあのスーパー前です(^^)

 ここは小学校なんですけども、ちょっと年齢層低めの色使いかもしれません。ただ、北海道はやっぱり広やかではあるので、色使いが開放的だなぁと思うことは時折、あります。
 ...なんつってもノースカロライナには到底かなわないので、あくまでも"時折"...。
名前
URL
削除用パスワード
<< それが当たり前、の風景 ~ I ~ 前略 久世 駿平 様 >>