2007年 03月 08日
街並みは青 ~ II ~
引き続き、街散歩で。

【連れ添い】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/5000s, F4.0, EV-0.7, ISO200]
街並みは青 ~ II ~_c0084666_20223587.jpg


 「東京」の二文字はどうでもいいんです、ただ色に惹かれただけで...
 と、思いたい。


【残雪】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/500s, F9.0, EV-0.7, ISO200]
街並みは青 ~ II ~_c0084666_20225049.jpg


 そういえばこの冬中、どっかしかで自転車を見てた気がします。もちろん埋もっちゃってるのもあるんですけど、街中ではいつも、何台かはまともに走っていたような。
 とこっとん、少雪なんですねぇ。


【息づく窓辺】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/1250s, F3.5, EV-0.7, ISO200]
街並みは青 ~ II ~_c0084666_2023196.jpg


 喫茶店の窓際を、外からガラス越しに撮ってます。シャドーを目一杯落としてガラスにちょっと遠慮してもらったら、こうなりました...実はお気に入り。
 めずらしく、シャープ系の処理を一切かけてません。この狙いには、余計な気がしまして。


今回のシリーズは以上で終わりです。さぁて、明日は...さてどうしたもんだか...
by atCommA | 2007-03-08 20:23 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-03-08 20:46 x
>激しい今さら感に襲われたりしまして(^^;
・・・えぇ~?  CommAさんのようなベテランでもそうなのですか。。。
今日、久しぶりの通院日で、帰り道に北○病院から歩いて、淀橋寫眞機で消耗品などを買ってバスターミナルへ・・・
季節の移り変わりを狙おうかと思ったのですが、其の「今さら感!」にモロ襲われちゃいマシタ(笑)
Commented by pmg4867 at 2007-03-08 21:51
CommAさん、こんばんは。
1枚目、良いっすねぇ。CommAスタイルか札幌スタイルか、はたまた青空スタイルか。
by アレックス
Commented by hiros at 2007-03-08 22:03 x
こんばんは。
青空がきれいな札幌ですね。
明日は「東京」です。日帰りですけど。
Commented by mn3m at 2007-03-08 22:07
CommAさん こんばんは
3枚目良いですよ,しびれました(^0^)  いつものCommAさんの雰囲気と違ったところがまた良い。 
仕上げが成功したと有りますが,やっぱり素材の良さでしょう。
 一枚目は青空と合いますね~。 と良いながら,2枚目は好きなスタイル。 結局全部良かったりして(^0^)
Commented by kuroesu at 2007-03-09 09:22
3枚目がとってもいい感じですね。
街中にこんな素材が転がっていたなんてびっくりしています。
周りをキョロキョロしないとダメですね~。
Commented by koumonomio at 2007-03-09 10:46
atCommAさん こんにちは
一枚目 飛ぶ鳥が写っている所が、味付けでしょうか?高さが感じられて、好いですね~^^g
三枚目 atCommAさんの画像にしては、柔らかく新鮮な感じがしますg
Commented by atCommA at 2007-03-09 19:48
>fusion海苔さん
 べ、ベテランじゃないですよぉ...(^^;
 今さら感、って、あの場合は場所がね、あまりにありきたりでしたので。それでもノリがいいときは気にせずなんかしか見えてきたりもするので、まぁ調子次第なんじゃないかと思います...たぶんfusion海苔さんも、用事終えられてちょうどエネルギー切れだったんではないかと(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-09 19:54
>アレックスさん
 あは。まぁ...最後の、かな(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-09 19:55
>hirosさん
 おぉ、日帰りっすかお疲れさまです。わたし、月末に四泊ばかりしてきますわ...実家顔出し半年振り(^^)
Commented by atCommA at 2007-03-09 19:59
>mnさん
 えへ、ありがとうございます。三枚目はやっぱり素材ですね...少々極端な仕上げですけど、それをものともせずに質感残してくれてるますもんね。
 一枚目は脊椎反射撮り、二枚目は"こういうのもたまには"って意識がありました。結局手当たり次第ですが、とりあえずokいただいて一安心です(m__m)
Commented by atCommA at 2007-03-09 20:00
>kuroesuさん
 お店のあれこれは、どこまで撮るか撮っていいのか、ずいぶんと悩ましいところではありますけども...ぐいーっと惹かれると、まず撮っちゃいます(^^; 無理くり探すとたいてい空振りなんで、たぶんタイミングやら縁やらってことだろうと思うんですが...
Commented by atCommA at 2007-03-09 20:03
>小林さん
 一枚目は、鳥さんいなければアップしなかったと思います。あれなしでは、ちょっと虚しくて。
 三枚目はおっしゃるとおり、ほとんどやらない仕上げです。パステルソフトもいいけれど、濃い目のこういうのもおもしろいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< どどんぱ。 街並みは青 ~ I ~ >>