2007年 03月 11日
忙中忙あり ~ II ~

3/8、ご近所散歩の続きを。

【西日】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/20s, F6.3, EV-1.0, ISO200]
忙中忙あり ~ II ~_c0084666_21395655.jpg


 なんとも美味しいところに。これ見たときは、正直ほっとしました。やれやれ、ネタがあったかぁ、と。
 垂直をきちっととったカットもあるんですが、まるでぜんっぜん面白くないんです。こちらの方がずっとよくて...ということ自体、面白いですね。


【年季の担い手】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/250s, F9.0, EV-0.3, ISO200]
忙中忙あり ~ II ~_c0084666_21401132.jpg


 煙突(というか排気管?)だけが妙にぼろっちいのに惹かれたという、まことにもってシンプルな撮影です。
 現場の手応えではボツだったんですが、PCで見たら少なくともわかりやすい画ではあったので、そのまま採用。


突然ながらディスプレイが不調になりやがられまして、急遽代替品でしのいでます。これがまた、キャリブレートしても焼け石に水ってな具合のしょぼい品(もちろんキャリブレートしましたけどね)。
今日明日のアップ分までは一応作ってあったのでまぁ問題ないんですが、これから現像するぶんは、かなり手探りで調子整えることになりそうです。んーむどうなることやら。
by atCommA | 2007-03-11 21:40 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by halkyoto at 2007-03-11 21:46
モニタの不調ですか。明日は我が身。いつどうなってもの対応を考えておかないといけないですね。
/他力本願寺住職
Commented by 花泥棒 at 2007-03-11 23:12 x
モニター不調ですか。小生はPCが逝ってしまいました。。。
今はSUBPCなので、キャリブレーションも今一です。。。。
二枚目、確かに年季が入ってますねぇ~
まだまだ働いてもらいましょっ♪
Commented by マーガレットハウエル at 2007-03-12 12:12 x
こんにちは。
モニターの不調はつらいですね。私なんかは家にPC1個しかないのでお手上げでしょうね。
2枚目、煙突のボロさもですが、木の陰、窓の雲、
そして私的には空の青い部分の多角形が面白い!
右のお家が引っ込んでるからなんですが、
空が1番気になりました。
Commented by こもれび at 2007-03-12 18:31 x
一枚目長靴が良い味を出していますね。
Commented by atCommA at 2007-03-12 20:34
>他力本願時住職さん
 PCの代替はどうにでもなるんですけどもね、モニタとなると...代替あるんですがあんまり使いたくないという(^^; そうも言ってられんのですけども(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-12 20:46
>花泥棒さん
 うぁ、データのバックアップだいじょぶでした?(^^; 環境整えるの厄介ですよねぇ...特にキャリブレートとなると。
 二枚目は、撮ってみたらねらいが別のほうに行っちゃったやつです。こういうこともたまにはいいかと。
Commented by atCommA at 2007-03-12 20:48
>マーガレットハウエルさん
 ウチはPCはなんだかごろごろあるんですが...まともなモニタとなると限られまして(^^;
 空もきれいな多角形でしたね。木の影もおっしゃるとおりで...主役のはずだった煙突は、すっかり添え物になりました(^^)
Commented by atCommA at 2007-03-12 20:49
>こもれびさん
 陽射しだけでも撮っただろうと思うんですが、長靴見つけたときはうれしかったですよ(^^)
Commented by ariari at 2007-03-14 01:55 x
そ、物置の中って魅力的です。田舎の納屋なんか最高です。
オバさんのゴム合羽とかドロドロで田植えしたんだなー、とか。
農機具がサビだらけで放置してあったり、なんだかいいのです。
Commented by atcomma at 2007-03-14 20:04
>ariariさん
 道具自体がいいですもんね、道具小屋である物置ったらもうたまりませんわね。農機具撮りたいなぁ...
Commented by mab at 2007-03-16 09:23 x
この長靴って、何?
気になる~。
スキー板位の背丈・・・
Commented by atcomma at 2007-03-16 19:35
腰上っちゅうか胸あたりまでくる防水長靴ですね。釣りの人なんかよく使う。
名前
URL
削除用パスワード
<< 忙中忙あり ~ III ~ 忙中忙あり ~ I ~ >>