2007年 03月 20日
暮れる街角 ~ II ~
3/15撮影、続きです。

【おひとついかが】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/25s, F2.8, EV-0.7, ISO200]
暮れる街角 ~ II ~_c0084666_217338.jpg


 ミスマッチをものともしない、この笑顔がたまらなくて。


【立ち尽くす
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/100s, F2.8, EV-0.7, ISO200]
暮れる街角 ~ II ~_c0084666_2171221.jpg


 すすきの近辺も、華やかなのはほんの一角だけなんですよ...中央通りをちょいと外れれば、テレビ塔もすっかり寂しげ。

by atCommA | 2007-03-20 21:07 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by 花泥棒 at 2007-03-20 21:17 x
ほんぢゃあ、一つちょーだい♪
なんてこちらもニコニコしながら、お願いしちゃいますねっ^^
にしても、後ろの提灯とはミスマッチ。。
赤の深度が非常に興味深いです。
【立ち尽くす】
 寂しげな夕景の中、街を見下ろすように【立ち尽くす】テレビ塔は、賑わいも
 そして、憂いも・・・全てを見ているのでしょうか。
 いい空の青ですねぇ~。テレビ塔がきりりとしまってます(^^)
Commented by dejikaji at 2007-03-20 22:22
CommAさん、こんばんはです。
一枚目の僕、これ前に神戸のポートアイランドで見た事あります!
チェーン店だったのか!
朝から撮影してますとこの時間帯まで体力がもたないんですよね~、帳が下りてくるこの空の色が大好きです♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2007-03-20 23:25
CommAさん こんばんは
今回は可愛い奴で(^0^)
おごれ具合といい,リーゼントといい,憎めない奴ですね。
朝が弱い自分はこういう時間帯が多いんですが,二枚目の色がなかなか出ないんですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-21 00:52
こんばんは。ご無沙汰しております。
35ミリの画角が丁度良い感じですね。特に1枚目の具合がぴったりはまりましたね。
Commented by bono at 2007-03-21 00:52 x
こんばんは~
お腹空いているときにハンバーガーは目の毒だなぁ(笑
思いっきりアトムチックに見えるのですが(さらに笑
dejikajiさんが仰ってますが、チェーン店なのですか?興味湧きます^^
提灯の赤!見事な表現ですね~
このグラデが、多分CommAさんの意図通りに見えていると思いますので、
私のモニターも大丈夫そうですね^^!
白もバッチリですよ!ビニールの質感、最高です(↓)。
Commented by jannexe2001 at 2007-03-21 08:44
CommAさんこんばんわ!
一枚目、面白いですね。モデルの視線といい、ちょっと汚れた感じも。
一番は後ろにドンと構えている「やきとり」ちょうちんがいい感じですね。

二枚目、最近は明るくなるのが早いですよね。テレビ塔とのコラボなんて撮りたくても撮れませんF^^;札幌はこんなに早くても車がいっぱいw
都会の朝ならではの雰囲気が出てて、すんなりと入ってきました。さすがです。
Commented by akimina3 at 2007-03-21 09:23
CommAさん、おはようございます。
二枚目、そうそう、すすきのって一角だけですよね~。
以前の仕事で何度か、札幌のビジネスホテル泊まりしておりましたので、ぷらぷら歩いて紛れ込んでしまいまして「すすきの」。
信号待ちしてたら、あんちゃんがやってきて、次の信号まで付いて来て、あやうく根負けしそうになった思い出が、頭をよぎります(笑)。
モニター、無事復活よかったですね~。うちは奥様のご要望により、TVが見やすい液晶に替えられちゃったので、合ってるんだか悪いんだか、未だ不明です。
Commented by pmg4867 at 2007-03-21 20:15
”やきとり”?提灯の前でハンバーガー売るとわ・・・。ええ度胸しとるやないかぁ〜。(^▽^ケケケ
あぁ、私も一つもらいましょうか・・・いくら?。
ところで、【立ち尽くした】のはTV塔かはたまたCommAさんか・・・。
by アレックス

by アレックス
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:19
>花泥棒さん
 一枚目のWB調整は、けっこう微妙で楽しめました(^^)
 そう、テレビ塔は全てを見ていて、だからこそ孤独な存在なんじゃないかと...
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:21
>デジ鍛冶さん
 しょえー、それはまったく知らなんだです。じゃぁ今度食ってみようかなぁ...
 この日は夜ユッキーさんとお会いしましたんで、夕方までは家で仕事してました。さすがに朝からこの時間までは、私ももちませぬ(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:23
>mnさん
 看板系はあまり撮らないんですが、こいつはちょっと別格で。そういえばこれも人形の端くれだなぁ...さすがに怖くなかったですけど(^^;
 二枚目の色は、空気の具合と時間帯のバランスでしょうかね。たまさかそこに居合わせる、しかないんでしょうねきっと(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:24
>はるさん
 力抜いてそのへんをほっついて撮るのなら、私は35mmが一番使いやすいです。見つけた瞬間に見たままで切れる気がしまして...
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:29
>bonoさん
 アトムよりはペコちゃんじゃないかなぁと思ったりも(^^)
 提灯がそこそこ主張して見えれば成功なんで...おっけぇですね、もちろんモニタも(^^)
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:31
>ゆーやさん
 彼が何年笑顔のままでいるのか知りませんが、不況逆境ものともしないたくましさですな。
 あーすいません朝じゃなくて夕方なんです...テレビ塔の時計が24時間表記じゃないのがいかんのだ~(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:34
>minaさん
 モニタ大事ですわー、やる気がまったく違います(^^; TVが見やすいタイプだったらOKなんじゃないでしょうか。高彩度高照度系でしょうから...
 すすきのはほんとに一角だけで、しかも各ビルの密度がえらく高いのが特色かも。私は一度、客引きを振り切りそこなってからまれたんで、ロビンソンに逃げ込んだことがあります(^^;
 
Commented by atCommA at 2007-03-21 22:37
>アレックスさん
 どうも看板坊やに気をとられて売り物の実態調査が不十分でした。今度食っときます(^^;
 わたしゃ立ち尽くしていらんなかったんですよ、なにしろユッキーさんとの合流に急いでる途中だったんで(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< matiere 暮れる街角 ~ I ~ >>