2007年 03月 26日
空の点描
【旋律】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/1250s, F6.3, EV-0.7, ISO200]
空の点描_c0084666_2059322.jpg


 団体行動の苦手なヤツが一羽いますねぇ。
 ...そのおかげで音符風味が...ドレドドド、くらいのつもりなんですが...ちょっとムリか。


【交錯】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/1600s, F6.3, EV-0.7, ISO200]
空の点描_c0084666_20592079.jpg


 オオハクチョウとマガンのコラボ。一度きりのシーンでした。


【旅路】
  D70, AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)  [35.00(52)mm, 1/1250s, F9.0, EV0.0, ISO200]
空の点描_c0084666_20593861.jpg


 はるかはるか遠く...

 って、北へ帰る日が間近なんで、どうしてもそのイメージで撮ったりタイトルつけたりしちゃってますが、
 ほんとはまだですね。やたら飛んでますがこれはみんな、近所にメシ食いに行くとこです、たぶん。遠征の体力つけるために、ではありますけども。


さて、
明日から来月頭まで、東京に行ってまいります。こちらのblogはいつもどおりで、あと二日はこの続きの予定ですがそれはともかく、
やーレンズなに持っていこう...さすがにもう、全部ってわけにいきませんでねぇ...出発直前まで悩みそうです。くふふふふっ。





空の点描_c0084666_2105032.jpg

アッカさんを探せ。あれってマガンでしたよね?

空の点描_c0084666_2112216.jpg

考えてみたら、マガンをそれとわかるようにとなると、初見初撮りでしたわ。記念に一枚ってことで。
by atCommA | 2007-03-26 21:02 | 撮りメモ:Nature | Comments(14)
Commented by koumonomio at 2007-03-26 21:09
atCommAさん こんばんは
確かに、今の時期の白鳥のカットって、旅路のイメージが強くなりますね~^^
東京へ出張ですか? お土産フォト楽しみにしています^^g
Commented by 花泥棒 at 2007-03-26 21:24 x
モノクロにされて、一段と力強さが出てますねっ。
ちょいとずれているのは、ご愛嬌(^^)。
カモも引き連れて、また無事に来シーズン来て欲しいと切に願っております。
帰京ですねっ。どうぞ沈丁花の花堪能してくださいませ。
レンズは・・・ボディと共に現地調達ってのはどうですぅ(^^♪
Commented at 2007-03-26 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuroesu at 2007-03-27 09:10
一枚目、揃ってないのが画になってます。
モノクロだと飛んでるシーンが強調されるんですね。

出張とはいえカメラ担いで東京へ行けるなんて羨ましいです。(笑
どうぞお気をつけて・・・。
写真楽しみにしております。
Commented by かう゛ぇ at 2007-03-27 12:13 x
”Comma”ってトリが体現しているのかと思いました。
Commented by halkyoto at 2007-03-27 13:07
1枚目のそろってない鳥もおもしろいですが,3枚目の雲がとってもいい感じですね~。
/他力本願寺住職
Commented by atCommA at 2007-03-27 17:54
>小林さん
 思い込みとわかっていてもどうしても旅路を意識しちゃいますよね...
 翻訳業ですんで出張ではないんですが、発注元と一杯やることにはなっております(^^) なにが撮れますか、天気が悪いのが気になるんですけども(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-27 17:54
>花泥棒さん
 ご愛嬌が一番大事、になっちゃいました(^^;
 いまんとこ沈丁花には巡りあっておりません...住宅街歩かないとムリでしょうね。現地調達なんて恐ろしいことをおっしゃらんでください、中古屋に向きそうな足を必死でとどめてるんですから(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-27 17:54
>鍵コメさん
 了解いたしました(^^)
Commented by atCommA at 2007-03-27 17:55
>kuroesuさん
 鳥の姿とかリズムとか、そんなものを強調してみたくてモノクロにしてみました。なかなか加減が微妙で、調整楽しいですよ(笑)
 カメラ二台にレンズ六本にノートPCで、相当に重たいです。ぜぇぜぇ(^^;
Commented by atCommA at 2007-03-27 17:55
>かう”ぇさん
 うまい(笑)
 これだとcOmmaでしたねー、ちょーっとアクセント違いましたね惜しい。
Commented by atCommA at 2007-03-27 17:55
>他力本願寺住職さん
 三枚目は、鳥がいなくても画になりそうでした。と思って撮ってたらうまい具合に鳥が来てくれたので。いりゃあいたに越したことはありませぬ(笑)
Commented by マーガレットハウエル at 2007-03-29 05:41 x
CommAさん、遅くにすいません。
この、すんばらしいカットにコメントさせてください。
【旋律】のすばらしさにはもうため息です。
1羽の別行動はやはり自然ですよね。実際、団体で同じに見えても瞬間で捉えるととても面白いですネ。
また、陽炎でしょうか?暖かな陽射しが白鳥の旅立ちを感じさせる1枚でもあります。
とにかくいい絵です・・・うらやましいです。
Commented by atCommA at 2007-03-29 13:23
>マーガレットハウエルさん
 とんでもない、わざわざありがとうございます(m__m) 春らしさを失わないモノクロと思って微妙に調整してみましたので、お言葉非常に嬉しいです。またがんばってみます(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 流線型 Milky Morning >>