2007年 03月 31日
里の春
3/29撮影。東京の西の外れから、春をお届けいたします。

【ぼんぼり】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/1250s, F5.6, EV-0.3, ISO200]
里の春_c0084666_2249253.jpg


 もはや爛漫。オープニングには適当かと思いまして。


【空色淡く】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/800s, F5.6, EV-0.3, ISO200]
里の春_c0084666_22534222.jpg


 ぬくもりにあふれたというか、締まりのないゆるゆるのというか...なんにせよ、春が満ち満ちております。


【鄙の陽射しに】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/320s, F5.6, EV-0.7, ISO200]
里の春_c0084666_22492934.jpg


 このへん、多摩地区の本来の民家の風情かと。ピン位置はちょっと苦し紛れ入ってます。


【春いきれ】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/320s, F4.0, EV-0.3, ISO200]
里の春_c0084666_22494678.jpg


 小金井市内某所。住宅街の中の畑です。春の土臭さ、むせかえるような。


【夢のあと】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/800s, F4.5, EV-0.3, ISO200]
里の春_c0084666_2250159.jpg


 三鷹市内某所。ゴールってどうもこう、哀愁漂って見えるんです。


【恵みの白】
  D70, Ai AF Nikkor ED 300mm F4  [300.00(450)mm, 1/1000s, F4.5, EV0.3, ISO200]
里の春_c0084666_22501690.jpg


 三鷹市内某所。この大島桜には、学生時代世話になったもんです。花もいいけどサクランボが旨いんですよ...生でもいいしサクランボ酒にしてもいいし。
しばらくブリに再会しまして、元気に咲いてる姿を見られて一安心です。


また一本勝負になっちゃいました。サンヨン付きD70って、握って歩き回るのがけして苦痛じゃないんですよ...


えぇさて、

mnさんシマシマ7さんminaさんCABINさん
昨夜は楽しいひとときをどうもありがとうございました。渡米前からの宿願をやっと果たせましたです。

またmnさんとシマシマ7さんには、本日貴重なお休みをさいて都内ほっつきにお連れいただきまして、かさねてありがとうございました。成果はただいま、バッチ現像中でございます。495枚とかいってますので...できれば明日からでもぼちぼちとアップしたいなぁと。

お礼やコメントが遅れてまして申し訳ございません。なにしろ実家におりますと、父母が次々に繰り出すあれこれ(料理だったり愚痴だったり酒だったり)に翻弄されまして、なかなか時間が取れずなんです。


なにしろ実家ですんで、年に一度は帰ってまいります...またの機会にも、どうぞよろしくお願いいたします。
by atCommA | 2007-03-31 22:54 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented at 2007-03-31 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mn3m at 2007-03-31 23:55
CommAさん  こんばんは
今日は本当にお疲れさまでした。 
お天気はもう一つでしたが,楽しい撮影が出来ました。 こちらこそホントに感謝です。
サンヨンはやっぱり良いですね~。 実際に触らせてもらって&日々CommAさんの描写を拝見していると,80-400を売り払って買っちゃいそうです。 先ほど中古店を調べてみましたが,確かに玉数は豊富なようですね。 また楽しみが増えました(^0^)

おっと写真,「春いきれ」と「夢の後」は何気ない情景ですが,情感が漂ってますね。 こういうの大好きです。
錆びたゴールはここで練習した少年達の思いを色々と語ってくれますね。
Commented by ariari at 2007-04-01 00:13 x
本来は街撮りにコメントつけたかったんですが、ちょいと出遅れましたので・・・
やっぱりスナップは写真の王道かなあ、とあらためて思いました。
人の視線は面白いです。撮り手の感受性に心の奥を覗いたような興奮と感動を覚えるのです。
Commented by cabin_um at 2007-04-01 00:19
今日は、お疲れ様でした。かなり歩かれたようですね(^^)mnさん、シマシマ7さんの写真を拝見しつつ、CommAさんならどうくるか?と明日からが楽しみです。

昨日も仰ってましたが、故郷をカメラ目線で見るのは楽しいものですよね。まあ僕の場合、ビル街育ちで故郷らしい環境ではないんで、武蔵野の自然は正直うらやましいです。芽吹き咲くこず枝の花、路傍の畑、だだっ広い運動場、いずれのイメージも地元の強み。撮ったる!みたいなところがない自然な写りが素敵ですネ。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 07:58
CommAさん おはようございます
昨日はお疲れ様でした・・1日タップリ遊んでいただき感謝です!
自分の軟弱な体では、付いて行くのに一杯で最後はバテバテです(^笑^)
素晴らしいショットが、あの撮影風景から生まれるんだと感心して見てました
地元の春の撮り方・・まさに自然体ですね!飾らず素直な描写は流石です。
気をつけてお帰りくださいね・・また待ってますよ~!!
Commented by akimina3 at 2007-04-01 09:32
CommAさん、おはようございます。
昨日は、楽しい時間を過ごせたようですね・・・・。行ければ良かったのですが、そればかりはかなわぬ状況ですから。
あーあー、のっけからサンヨン、主張されちゃって、さっそくmnさんも購入ですか?(笑)さすが東京の西の外れ、時間の流れが少し違う雰囲気感じられますね~。1枚目、わかっていますがやりたくなりますよね。
では、お気おつけてお帰りくださいね、そうそうあちらの重鎮にもよろしゅう。
Commented by atCommA at 2007-04-01 14:25
>かげたろうさん
 いやもう連日ばたばたで、ついつい連絡とれたところでほいっと決めちゃったんですすみません(^^;(m__m) また帰ってきますんで、そのおりにでも...
 きょうもしっかり桜満喫いたしました(^^)
Commented by atCommA at 2007-04-01 14:26
>mnさん
 こちらこそです...ありがとうございました。
 あぁもう決まりましたねこれは(^^) サンヨン沼へようこそ(^^)
 情感系、少しはやるようにしないとなぁと。意識して修行中ということで、長い眼で見てやってくださいまし(m__m)
Commented by atCommA at 2007-04-01 14:29
>ariariさん
 ありがとうございます(m__m)
 わかりますわかります...ほんとにその人の奥底から出て来たものに触れてる気がしますよね。写しだされている風景そのものより、撮り手の心の方に惹かれたり。
Commented by atCommA at 2007-04-01 14:30
>CABINさん
 いやもう間に合わなくて、本日も撮影会直前までしか出せそうもないです(^^;(m__m)
 地元ってことで本人もたしかにだらけてるんですが、それにしたって緩みすぎの空気でして...力抜けてるのはそのおかげじゃないかと(^^)
Commented by atCommA at 2007-04-01 14:32
>シマシマ7さん
 貴重なお休みを、ほんとにありがとうございました。せっかくの天気の本日、疲れが残ってしまったのではと心配しております(^^;
 今回は"飾らず素直に"以外に撮りようもなくて(^^) ぼさーっとひねもすのたりの春もたまにはいいかな、ていう撮影です(^^)
Commented by atCommA at 2007-04-01 14:33
>minaさん
 実に楽しかったです。同じ場所に立って、さてどっちを向くかってだけでも楽しい(^^) 次は是非minaさんともご一緒させてください(^^)
 サンヨンは、手にしっくり馴染んじゃって。mnさん落とせるとは思ってませんでしたけど(いやほんとに)(^^) あい、重鎮への土産話はおまかせを(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< その日の朝 暮れる街角 >>