2007年 04月 15日
だぁれも、いない。
【置き去り】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/2500s, F3.2, EV-0.3, ISO200]
だぁれも、いない。_c0084666_21355595.jpg

【封印 I 】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [125.00(187)mm, 1/2500s, F3.5, EV-0.3, ISO200]
だぁれも、いない。_c0084666_2136654.jpg

【封印 II 】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [125.00(187)mm, 1/5000s, F3.2, EV-0.7, ISO200]
だぁれも、いない。_c0084666_2136165.jpg


4/11、札幌自宅近所の公園。地面はぐしゃぐしゃ、遊具も水飲み場も噴水も、いまだ休眠中。
子供たちは、まだ戻ってきません。だぁれも、いません...


それにしても雪解け、汚いでしょぉ。ここは公園で冬は人が入らないから、まだマシなんですよ。街角はもぉっと悲惨です。

昨日と今日のアップ分は、びっくまさんに送っていただいたD70代替機での撮影でした。あらためまして、大感謝。
by atCommA | 2007-04-15 21:36 | 撮りメモ:Town | Comments(16)
Commented by hiros at 2007-04-15 22:09 x
純白の雪を知っているだけに、よけい雪解けの汚さがこたえますね。
ましてそれが捨てられたゴミなんて日にゃぁ、ただ腹立たしくて。

1枚目、うまいなぁ。
Commented by dejikaji at 2007-04-15 22:33
CommAさん、こんばんはです。
そちらとこちらの季節のギャップはまだまだ縮まりませんね~。
三枚目の遊具、これって一体どんな奴です???
グジャグジャで汚い雪解け光景、さてCommAさんがどう料理されていくか楽しみにしてますよ~!(●^o^●)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-15 23:11
良いですねー。1枚目の間が良いですね。このレンズも良さそうですね。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-04-15 23:51 x
誰もが待つ雪解けの季節感を上手く伝える、とても好い切取り方に関心しましたヨ~、CommAさん!

【封印 I 】・・・コレ、ブランコだと思うンですが、腰掛ける板の滑り止めの「×」がタイトルとオーバー・ラップしていて、面白いぞォ~♪

遊具やブルーシート、アクエリアスなどの、黄色と青色が実にリアルで、よく共通な色で統一したコト、ったら。。。
Commented by mn3m at 2007-04-16 00:04
CommAさん こんばんは
しかし,サンヨンといい,この80-200といい実に巧に使いますよね~。
この辺が真似の出来ないところで・・・
 一枚目の左側,ブランコの支柱でしょうか? 良い入れ方ですね(^0^) 画面がしまって主題が引き立つこと。
Commented by halkyoto at 2007-04-16 15:42
4月中旬でまだ雪が残っていたのですね。北国の冬の寒さがしのばれます。北海道は暖房設備が整っているから冬の京都よりも暖かいと人に聞いたことがあるのですが,ほんとうですか?
/他力本願寺住職
Commented by マーガレットハウエル at 2007-04-16 16:53 x
そうなんですね、雪に埋まる公園は封印されてるんですね。初めて知りました。だぁれもいない、寂しい公園がよく伝わってきます。
【封印 I 】のブランコ、鎖、腰掛のデザイン、わらの縄と魅力たっぷりのカットですね。
3枚目の手前の遊具は何でしょう???
Commented by ariari at 2007-04-16 17:54 x
ブルーシートの拘束姿に萌え(爆)・・・
春間近の景色は絵になることうけあいなのです。
しかしニコンの対応はさすがです。私も高校生の頃(30年も前)
Fが壊れてタダで治して頂いたあげく、当時発売になったばかりの
FEを24mmつきで「修学旅行でしょ?使ってみてね」と気前よく
貸してくれたんです。ええ、一生ニコンで行きますと、思いました。
逆にキヤノンとは何度ケンカしたことか(笑)。
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:34
>hirosさん
 この時期はしょうがないんですけどね...にしても年々、ゴミが増えてるような。
 一枚目は地味にけっこう苦労しました、ありがとうございます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:36
>デジ鍛冶さん
 まだまだですなぁ...だってまだ雪降るもん...
 三枚目はあれですよ、ぎっこんばったん。わかんないかなぁ...わからんか(^^;
 えー、ぐしょ雪の料理はできましたらご遠慮させていただきたく...今回ので勘弁してもらうつもりで出したのにぃ(笑)
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:39
>はるさん
 ありがとうございます。間はちょっと苦心したとこでして...
 レンズ、いいですよ。サンヨンを知ってしまうとややゆるいですけど、じゅうぶんですし、機動力あります。
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:42
>fusion海苔さん
 ありがとうございます。×印は正直、読んでませんでした...私はその、鎖→封印っていうとこまでしかイメージしてなくて。恐れ入りました(^^)(m__m)
 色はまぁ、もともと統一されてましたんで...アクエリアスだけは、めーっけっと思いましたが(^^)
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:45
>mnさん
 いやそんな...望遠でぼかせばなんでもそれなりに画になる、てさすがにそれだけにはならないように、せいぜい考えてはいるつもりですけども、毎回悩みっぱなしです(^^;
 一枚目は、ブランコじゃなくてウンテイの支柱です、ってどっちでもいいか(^^) 視野率100%が欲しかったですねこれは...
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:46
>他力本願寺住職さん
 残ってるだけじゃなくて、まだ降るんですよ雪が(; ;)
 室内についてはたぶん、おっしゃるとおりです。真冬でも、家の中ではTシャツ一枚でいたりするのが、北国流。私はそれやられちゃうと頭がボケちゃってどうにもならんので、我が家は札幌で一番寒い家といわれてます(笑)
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:48
>マーガレットハウエルさん
 そうなんです、ブランコは巻き上げて他はみんな覆って、封印なんです。遊具の表情って魅力的ですよね...
 ハウエルさんも三枚目なぞですか、デジ鍛冶さんと一緒(^^) というわけでシーソーでした(^^)
Commented by atCommA at 2007-04-16 18:50
>ariariさん
 おぉ次元が歪む(爆) ありがとうございます。
 ニコン、さすがすぎました。涙出るほどうれしかったですよ。
 修学旅行特別装備...ぬー、それもまたいい話ですなぁ...惚れますねぇ...
名前
URL
削除用パスワード
<< チャリのある景色 北の緑 >>