2007年 04月 17日
曇天模様のその下で
承前。

【空のレリーフ】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [160.00(240)mm, 1/1600s, F5.6, EV0.3, ISO200]
曇天模様のその下で_c0084666_203986.jpg


 曇り空に線画調のニワトリ。色抜きしたわけじゃないです、空が映ってるだけで。

 けっこう風があったもんですから、真っ白になるタイミングってほんとに一瞬で。ちょっとでも角度が違うと、周りの建物が映りこんで白じゃなくなっちゃうんです。けっこう忙しい。


【時間よとまれ】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [125.00(187)mm, 1/1000s, F5.6, EV-0.3, ISO200]
曇天模様のその下で_c0084666_20392596.jpg


 菊水円形歩道橋から。妙に静まり返ったリズム感に惹かれて。


【もうひといきっ】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/4000s, F3.5, EV-0.7, ISO200]
曇天模様のその下で_c0084666_20393657.jpg


 高所作業車でお仕事中。地上から、電線結紮用のコードを投げ上げてもらったんですが...
 惜しい、わずかにリーチ及ばず。

 これも歩道橋からです。真横から見ちゃうと状況伝わりづらいですねぇ...せっかくの美味しい素材だったのに、料理下手でこんなんなっちゃいました。軽くトリミングしてます。


excite blog、アップした写真がたまに消えてることがありますね...気づいたら再アップしてるんですけど、けっこう凹みます。まぁタダですで、文句いう気もありませんけども。
...一応、全postを見直しました。元日にアップしたものが二枚消えてたり、いくつか消失ありましたけども、本日この時間現在でぜんぶ復旧です。覚書までに。
by atCommA | 2007-04-17 20:41 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-04-17 20:50 x
どれも、面白い「一瞬!」デスねぇ~!

【空のレリーフ】・・・下や前だけでなくて、上まで観察せねば。。。
嗚呼、休まる暇が御座いません(笑)

続編をキタイしてますから、CommA さぁ~ん!
Commented by mn3m at 2007-04-17 23:27
CommAさん こんばんは
一瞬を切り取る北のCommA・・・て,感じでしょうか(^0^)
一枚目は上手い!!  インパクトあります。 確かにこれに色が写ってしまうと面白くなさそう。
 最後の一枚はドンピシャですね。 ん~,確かに状況的には高さが判りずらいんですが,でも,これを撮れただけでもスゴイと思います。
Commented by ariari at 2007-04-18 02:40 x
日常をドラマに変えるセンスはいつもながらお見事でございます。
うーん、ワシも頑張らないとだめだなあと深く反省しきり。
Commented by atCommA at 2007-04-18 18:55
>fusion海苔さん
 自分の眼用にワイコンが欲しくなりますね(笑)
 続編、厳しいっす(^^; なにせ相手さん次第ですんで...
Commented by atCommA at 2007-04-18 18:57
>mnさん
 ...なんかあんまりかっこよくないんですけどそれ(笑)
 一枚目は苦労しました、首が痛くて(^^; ラストは、見つけたときはらっきぃと思ったんですけどね...地上からの投げ上げも撮れてるんですけど、並べて出すとちっとも面白くなくて。むしろ動画向けの素材だったかも。
Commented by atCommA at 2007-04-18 19:01
>ariariさん
 なぁにをおっしゃいますやらっっっ
 ものごとの表層だけでネタってる写真ですもん...もっともっと見通さなきゃと。ワイコンだけじゃなくてX線照射装置も要るか...(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ふくよかな早春 チャリのある景色 >>