2007年 05月 08日
うみのまち ~ II ~
銭函から一駅で朝里駅到着、集合まであと一時間あまり。そらぁ当然、練習継続でございます。

【それ、魅力。】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/2000s, F2.8, EV0.0, ISO200]
うみのまち ~ II ~_c0084666_19322918.jpg


 朝里駅前の例のお店。
 そらぁ誘惑には耐えましたともさ、こもれびさん美味しくいただくために。

【そのうちなんとかなるだろさー】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/1250s, F7.1, EV-0.3, ISO200]
うみのまち ~ II ~_c0084666_19324323.jpg


 こんなのがはためいてるのをじーっと見つめてますとね。
 なんか非常にこう、楽観的な気分になったりします。
 とはいえ...

【行き場なし】
  D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D  [35.00(52)mm, 1/2500s, F2.0, EV-0.3, ISO200]
うみのまち ~ II ~_c0084666_1933350.jpg


 こんなこともあったり。
 やっぱり撮ってしまいました。ぶち切れたスポークの一本一本に、無念さが満ちてるようで。
 それでも...

【がっしりと】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/1000s, F6.3, EV-0.3, ISO200]
うみのまち ~ II ~_c0084666_19331865.jpg


 どんなとこにでも種は落ち、どんなとこからでも芽は出るもんですねぇ。
 ぼろぼろの壁がかえって風除けにもなって、いっそ頼もしそうな。

【たおやかに】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [200.00(300)mm, 1/3200s, F4.0, EV-0.3, ISO200]
うみのまち ~ II ~_c0084666_19334135.jpg


 網はたぶん、鳥避けなんでしょうね。
 潮風はらんで、優しげに花を守る風情。たゆとう春の日本海でございます。


さて練習を終えて、集合場所のこもれびさんに向かうべく坂を上り始めたところで...
番外篇に続きます。
by atCommA | 2007-05-08 20:24 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by pmg4867 at 2007-05-08 21:17
CommAさん、こんばんは。
一枚目、よろしなぁ〜。こういの大好きですわ、魅力的。
by アレックス
Commented by mn3m at 2007-05-08 21:36
CommAさん こんばんは
花撮りを頑張った上もほんわかしていて好きなのですが,下二枚「がっしりと」「たおやかに」が気に入ってしまったので,此方にコメントを。

このぐらいの距離での花写真が最近好きです。 周囲も含めて花の美しさを切り取るのに憧れてます。  背景に海と空が入るというのが何ともうらやましい限りで(^0^)
Commented by dejikaji at 2007-05-08 22:15
CommAさん、こんばんはです。
おでん安いな~!そちらは一つづつ串に刺さってるんですか?
廃チャリ、mnさんもそうですが、お二人揃って何処まで朽ちて行くのか密かに楽しみにしてます(^◇^)
ラスト2枚はいいですね!こんなシチュエーションってなかなか出会えませんね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-08 23:00
どれも良いですが、私は一番下の作品が一番好きです。非常に気持ちが良いですね。
Commented by kuroesu at 2007-05-09 09:37
5枚目がいい感じいですね、好きです。
海がバックなのに、なぜチューリップがあるの?
・・・って感じですが。(笑
田舎の海辺に良く見かける風景ですね。
Commented by atCommA at 2007-05-09 20:02
>アレックスさん
 どもです(^^) 一枚目が好き...うん、腹減ってるでしょ(^^)
Commented by atCommA at 2007-05-09 20:04
>mnさん
 お見通しですねぇ...正直下の二枚は、"おぉこれならオレにも花撮りできる"とかつぶやきながら撮ってました(笑)
 しかし一般的には花撮りの部類に入らないんでしょうね...
Commented by atCommA at 2007-05-09 20:06
>デジ鍛冶さん
 えーとしまった、実際食ってないからわかんないです。言われてみればたしかに安いですな(^^)
 って、いやいや...私はいいけど、mnさんまで朽ちさせちゃっちゃぁお気の毒(笑) マジレスすると、朽ち具合はこんなあたりがいいとこなんじゃないかなぁ。これ以上朽ちると、チャリじゃなくてもなんでもよくなりそうで(^^;
 ラスト二枚は、地の利ざんす(^^)
Commented by atCommA at 2007-05-09 20:07
>はるさん
 あ、どうもありがとうございます。一番下はもう、見た瞬間に画が浮かんでました(^^)
Commented by atCommA at 2007-05-09 20:08
>kuroesuさん
 ありがとうございます。やっぱり海空の青にこのチューリップは...美味しかったですよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 正面から向き合ってみよう。 うみのまち ~ I ~ >>