2007年 06月 08日
陽射しの暴力
6/1。ainosatoさんが紹介されていたウリュウ ユウキ氏の個展へと、すすきの近辺へ。
とりあえず身軽でありたかったので、24mmつけっぱで。いやこれがもう、えらい天気だったのでございますよ...


【串刺し。】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/250s, F22.0, EV0.0, ISO200]
陽射しの暴力_c0084666_1873340.jpg


【凶暴な街角】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/1250s, F6.3, EV-0.7, ISO200]
陽射しの暴力_c0084666_1874875.jpg


【孤、独】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/1250s, F7.1, EV-0.7, ISO200]
陽射しの暴力_c0084666_18849.jpg



二枚目は、リサイズとアンシャープのみです。一枚目と三枚目は、軽くやわらげ。それで、この有様。
爽やか、で済ませるには、あまりに強烈な陽射しで。荷物軽くしといて正解でしたわ。

ウリュウさんの個展、目線が遠く気持ちが伸びやかになる...そんなモノクロでした。次のご縁が楽しみでございます...
by atCommA | 2007-06-08 18:35 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by hiros at 2007-06-08 21:15 x
強烈!1枚目に一票。
日本人、やっぱりうまい米が一番ですね。
Commented by poohko at 2007-06-08 21:36 x
こんばんは、
非常に強い陽射しに負けないクリアーな絵に仕上がっていますね。
Commented by sima7sima7 at 2007-06-09 00:21
CommAさん こんばんは
たまには写真展で栄養補給も良いもんですね! 
それを見てマスマス上手になってしまったら・・背中が見えなくなってしまいますね~(^笑^)
凄い青空ですね~ この蒼さではPL不要ですね! ホント憧れの青空ですよ!!
Commented by N_herb at 2007-06-09 11:28
こんばんは。
休みの日なのに雨でひきこもっているボクにはなんとも眩しい日差しです^^。
濃厚なこの青と消火栓、観覧車等の赤との相性がバツグンで気持ちよいです。
Commented by mn3m at 2007-06-09 13:56
二枚目が好きですね~。
いえ,右下がいるからというわけではなく,このさわやかなブルーと赤がやっぱり・・・
単焦点一本は良いでしょ?(^_^)   とにかく街撮りには楽。癖になりますよ(^_^)

D40+サンヨンは明日にお預けになってしまいました(_._)
しかし,天気がどうも怪しいので,出来ればと言うことでご容赦ください。
Commented by halkyoto at 2007-06-09 20:25
24mm,スナップにはいいですね。私もこれ最近手に入れました。カメラバックに3本入れるから,ちと重たくなりました。
/他力本願寺住職
Commented by atCommA at 2007-06-09 20:59
>hirosさん
 一枚目は条件反射で撮っちゃいました(^^; 見かけた瞬間、しまったやられたぁって感じで(^^;
 米...の写真なんて出したっけなぁって、素で悩んじゃいましたよ(笑) 誰もわからんて(笑)
Commented by atCommA at 2007-06-09 21:00
>poohkoさん
 マイナス補正で正解でしたねぇ。これでハロっぽく明るくしちゃうと、クリアさが弱くなっちゃうんで。
Commented by atCommA at 2007-06-09 21:01
>シマシマ7さん
 いやぁ、見て上手くなるようなもんじゃないみたいです(^^;←あたりまえだ(^^;
 凄いでしょ、-0.7効きまくりですね。アメリカほどじゃないですけど、札幌でもPLの出番は少なそうです(^^)
Commented by atCommA at 2007-06-09 21:03
>herbさん
 天気ばかりはしょうがないですもんねぇ...
 こちらこのところ好天続きですけども、この青空には、この日以降お目にかかってません。さすがの札幌でもこの色は珍しいようで。
Commented by atCommA at 2007-06-09 21:05
>mnさん
 二枚目、けっこうアクロバティックな姿勢で撮ってますもんで..."右下"が行っちゃわないうちにと、ちと焦りました(^^)
 単焦点、ズーミングを考えなくて済むってのはすんげぇ楽ですよね。ちと24mmも滲みこませようと思って、積極的に使ってみてます。
Commented by atCommA at 2007-06-09 21:06
>他力本願寺住職さん
 おぉ、それはおめでたい(^^) 3本...24と35と50でしょうか? し、渋いっ...(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< とっても風が強かった日。 西から、包み込む。 >>