2007年 06月 20日
商売商売っっっ (おまつり そのいち)

6/15。北海道神宮例大祭、のぞいてきました。


 【あれ、いいなぁ】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/320s, F5.0, EV0.0, ISO200]
商売商売っっっ (おまつり そのいち)_c0084666_16571813.jpg
     帽子がしきりに気になるご様子。
     ...ちなみに顔がなければちっとも怖くないです、念の為...


 【夢の値段】
  D70, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  [90.00(135)mm, 1/800s, F3.0, EV0.3, ISO200]
商売商売っっっ (おまつり そのいち)_c0084666_16573532.jpg
     縁日価格と承知はしてるつもりですが、にしてもお高くないっすか。こんなもんっすか、そうすか。


 【悩める年頃】
  D70, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  [90.00(135)mm, 1/250s, F3.0, EV0.3, ISO200]
商売商売っっっ (おまつり そのいち)_c0084666_16575120.jpg
     右を選ぶか左にすべぇか、はたまたお小遣いの残高は...
     悩め少年、みんなそやっておっきくなるんだ。


 【ぇらっしゃーい】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/125s, F6.3, EV-0.3, ISO200]
商売商売っっっ (おまつり そのいち)_c0084666_1658966.jpg
     こう赤くっちゃぁ、そりゃぁねぇ、向いちゃいますさ...


明日に続きます。
by atCommA | 2007-06-20 18:38 | 撮りメモ:Town | Comments(18)
Commented by poohko at 2007-06-20 21:38 x
こんばんは
夢の値段はほんとに高いんですね。
値段はさておき、明るく綺麗なこの写真の撮り方好きですね。
最後の写真すごい瞬間を撮られましたね。
Commented by ariari at 2007-06-20 21:52 x
上手いっ!無条件でモニタ見て拍手。構成も見事だけどお祭りの
雰囲気をこういう風に撮られたら・・・唸るのみ。
夢の値段、悩める年頃、この視点はもうアマチュアじゃないです。
褒めちぎってすいませんが、本当にいいですもん。
Commented by dejikaji at 2007-06-20 22:15
CommAさん、こんばんはです。
祭の屋台と言えば夜ってイメージが先行しますが、この時間帯も意外と面白そうな光が溢れてますね~♪
夢の値段、この値段はキャラクター使用料込み?んな訳ないな(^◇^)
Commented by mn3m at 2007-06-20 23:05
焼きそばなんかも高いですよね~。判っていても買っちゃうんですけど。

「悩める年頃」がオモシロイですね。 暈けた背中がなかなか語ってます。
「ぇらっしゃ~い」はグッドタイミング(^0^)  この色はやっぱり撮るでしょう,絶対に。
Commented by cabin_um at 2007-06-20 23:15
実は寄り気味なのに状況の面白さ全体を伝える24mm、実は離れ気味なのに視線の集中を意識させるタム90mm。この使い分けが冴えてますね~。続編期待です!お気に入りは【悩める年頃】、昔の自分を見ているようです。但し僕らの時代は宝釣りで、どのヒモを引くか・・・という程度の悩みでしたが(^^)
Commented by kuroesu at 2007-06-20 23:52
いいですね~、なんか縁日の楽しさが写真にも現れています^^
夢の値段、、、なんか思わずそう思っちゃいます。
でも、イザその場で見ると欲しくなっちゃうんですよね。
そんなわけで・・・妥当な値段なのかな。(笑
Commented by sima7sima7 at 2007-06-21 00:24
CommAさん こんばんは
雰囲気重視のカットに・・懐かしさとその場の雰囲気に漂わさせて頂いてま~す・・
【ぇらっしゃーい】のおねえさん!呼び込みでしょうか!良い顔してますね~
縁日価格かもしれませんが・・400円は、、ム~高いですね!!
Commented by i_nosato02 at 2007-06-21 07:44
うーーん。さすが。人の入れ方がうまいですね。
楽しげな雰囲気と。活気が伝わってきます。

昨日の第三艦橋。そうでした。すっかり第二だと思い込んでいました(汗)。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-21 11:50 x
最近は縁日の景品でゲームソフトがあるんですね。(^^;)
【ぇらっしゃーい】の雰囲気が良く出てますね。
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:16
>poohkoさん
 色と輝きに惹かれて瞬間撮り...でしたので、値段に気づいたのはRAW現像してからでした(^^;
 最後のも、通りすがりの反射撮りです。「写真は数」って、ある程度ほんとだなぁと思ってみたり。
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:17
>ariariさん
 えー、木に登りまくっております(笑) 人混み歩き回りながら目についたら片っ端、てだけなんですが(^^;
 そのぶん、構成とセレクトで苦労したりしてます。お言葉ありがたく(m__m)
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:19
>デジ鍛冶さん
 おー、キャラ使用料...いや意外とあるかも。
 ちぇっ、相っ変わらず鋭いお人ですなぁ<面白そうな光 光の話は"そのさん"のテーマなんだから、まだゆっちゃダメなのにぃ(笑)
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:26
>mnさん
 またねぇ、旨そうなんですよねー焼きそばその他もろもろ...我慢してるうちに撮影どころじゃなくなっちゃったですよ(笑)
 【悩める年頃】、帽子が小道具とまでは撮影時に見えてたんですが、首輪(なんていうんですかね)してるとは気づきませんでした...最近のお子様はおしゃれでらっしゃいますなぁ(笑)
 【ぇらっしゃーい】、祭りに数ある赤の中でもトップクラスでした(^^)
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:29
>CABINさん
 うーむ、いつもながら撮り手を超えた分析ありがとうございます。おかげさまで気づかせていただくことがいっぱいあります(^^)(m__m)
 レンズはあるタイミングで必要に迫られて換えて、そのあとそのまま、ってだけではありますが...やっぱり目線狙い目はぴしっと切り替わりますね(^^)
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:33
>kuroesuさん
 まわりがなにしろ楽しそうに盛り上がってくれてますから、中に入って適当に向けて押すだけでいっちょ上がりです(笑)
 まぁ、この空間でしか許されない値段ですよね...(^^)
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:35
>シマシマ7さん
 なにしろ否応なしにお祭りですもんで、雰囲気に飛び込めばあとは撮るだけという。さほど枚数は撮りませんでしたけど、それでも、気楽に撃ちまくれるデジタルのありがたみを再認識でした(^^)
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:36
>ainosatoさん
 ほとんど思考停止して、感覚だけで撮りまくってるようなもんなんです。この翌日が狸小路でして、ある意味準備運動しに行ってたんですわ(^^)
Commented by atCommA at 2007-06-21 18:38
>他力本願寺住職さん
 そうですねぇ、昔だったら漫画の古本とかですかねぇ(^^)
 ラストカットはほんとに雰囲気オンリーの画ですけど、それだけに狙い通りってところで(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しまなくちゃね (おまつり ... 街の昏がり >>