2007年 06月 21日
楽しまなくちゃね (おまつり そのに)

 【神域】
  D70, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D  [24.00(36)mm, 1/80s, F6.3, EV-0.3, ISO200]
楽しまなくちゃね (おまつり そのに)_c0084666_15361796.jpg
         お清めが礼儀ですので。
         けっこう暑い日でしたからな...これもいっそ、気持ちよさそうで。


 【舞踊】
  D70, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  [90.00(135)mm, 1/500s, F5.0, EV-0.3, ISO200]
楽しまなくちゃね (おまつり そのに)_c0084666_1536305.jpg
         ヒトは舞い...


 【跳躍】
  D70, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  [90.00(135)mm, 1/250s, F5.0, EV0.0, ISO200]
楽しまなくちゃね (おまつり そのに)_c0084666_15364351.jpg
         サルは跳ぶ。


 【母娘の歳月】
  D70, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  [90.00(135)mm, 1/250s, F5.0, EV-0.3, ISO200]
楽しまなくちゃね (おまつり そのに)_c0084666_15365559.jpg
         「次は何を見ようかねぇ」


おまつりシリーズ、明日でおしまいです。
by atCommA | 2007-06-21 18:38 | 撮りメモ:Town | Comments(10)
Commented by i_nosato02 at 2007-06-22 05:33
「母娘の歳月」が背中で人生を感じさせますね。しみじみといい写真ですね。
人が舞い、猿が跳ぶ もかっこいいですね。ナイスタイミング。

Commented by poohko at 2007-06-22 08:30 x
おはようございます
【跳躍】サルの真剣な芸が伝わってきますね。
観客の真剣なまなざしとの構成、タイミングですね。
Commented by 気まま at 2007-06-22 10:13 x
【跳躍】の観客の表情が面白いです
サルも真剣そのもの いじらしい
【母娘の歳月】後姿はいろいろ物語ってますね
私も娘と歩いたらこんな風に見えるのかな?

Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-22 15:06 x
静と動の表現、見事です!
小樽は祭の数は多いんですが、この手のアトラクションはほとんどないですね(^。^;)

遅れましたが↓着物のマネキンがツボでした(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-22 15:07 x
【跳躍】は背景に見物人がちゃんと写ってて跳ぶ猿との一体感が感じられますね。
【母娘の歳月】の娘さんはもう十歳くらい若い方が見る者としてはうれしかったかな?(^^;)

Commented by atCommA at 2007-06-22 21:06
>ainosatoさん
 ラストはもうちょい引きで撮りたかったんですが、背中が使えてましてやむを得ず。なんとかぎりぎり、想いが響く余白を作れたかなってところで(^^;
 タイミングはサルの方が百倍厳しかったですわ(笑)
Commented by atCommA at 2007-06-22 21:08
>poohkoさん
 だんだん跳ぶ幅を広げていきまして、これが最後の三回目。シャッターチャンスも三回目なんですが前二回を大失敗してまして、あとがないラストチャンスでした。もうちょっとサルの描写がほしかったですねぇ...
Commented by atCommA at 2007-06-22 21:10
>気ままさん
 肖像権いわれないように、でも表情は読み取れるように...気ぃ使いますね(^^; サル、速い速い。もうちょっと表情あるとよかったんですが。
 後姿、語りますよね。こういうカットは撮りながらも想像できて楽しいです。
Commented by atCommA at 2007-06-22 21:11
>本部長さん
 役者さんがそれぞれ気張ってくれてますので、私はもう押すだけで(^^) かま栄のお祭りもけっこうイベントありそうじゃないですか...
 着物のマネキン、本部長さん鋭い。彼女は今夜、も一度登場します(笑)
Commented by atCommA at 2007-06-22 21:14
>他力本願寺住職さん
 猿回し、見物のみなさんと逆側に回って撮ってます。単に場所がなかったからなんですけど、かえってそれがよかったですね。
 えとまぁ、今回はナイスミディバージョンということで(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 光あれ (おまつり そのさん) 商売商売っっっ (おまつり そ... >>