2007年 07月 01日
くもりぞら そのさん
6/23お散歩シリーズ、〆はおなじみ大通公園にて。


 【あっちっち】
くもりぞら そのさん_c0084666_15491723.jpg


 【年季の等価交換】
くもりぞら そのさん_c0084666_15494018.jpg


 【おねだり】
くもりぞら そのさん_c0084666_15495686.jpg


 【アンデスの声】
くもりぞら そのさん_c0084666_15501376.jpg



地元民になった今では、もぎたての茹でたてを食えますんで、屋台でトウモロコシ買うってことはなくなりましたけど...
東京と往復してた頃は、やっぱり嬉しくって、必ず買ってましたわ。
アンデスの彼らも、演奏終わったら食ってたりするかもしれんですね。

以上ぜんぶ、D70 / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D でした。


明日は...ちょっと迷ってるんですけど...九割がた、ムシです(←あくまでも警告ですよーーー...)
by atCommA | 2007-07-01 18:17 | Comments(12)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-01 18:40 x
こうして札幌を見せていただいてると,まわりは大自然に囲まれてるし,街は大きくていろんなところあるし,札幌って魅力的な街ですね。
【あっちっち】の空気の揺らぎととうもろこし,いいですね。まだ食事前なんでとうもろこしがおいしそう(^^;)

Commented by 気まま at 2007-07-01 18:53 x
北海道といえば私の中ではとうもろこし、ソフトクリーム、じゃがバターです
一般的ですが・・・
あとはなんといってもお寿司
小樽ではいつも観光化されたところばかりでおいしいお寿司に出会えませんが
今年2月には網走でとてもおいしいお寿司が食べられました
そのために又行きたいくらいです( ̄ー ̄∂) ポリポリ
北海道からのお取り寄せは片栗粉(つぶつぶ片栗)です
これを使い始めてずっとお取り寄せです

余計なおしゃべりすみません
一番上の画像がお気に入り
雰囲気が好きです
とうもろこしがおいしそうで明日は買いに行くかも・・・
Commented by sima7sima7 at 2007-07-01 22:04
CommAさん こんばんは
もう此処まで匂いが漂ってきますよ!! ア~食いたいな~
1枚目の熱気のモヤット感が・・堪りませんね! 
これがアスファルトから出ていたら・・もう外に出たくないです(・汗・) これからが大変だ~(・汗・) 夏はパスです!!
Commented by mn3m at 2007-07-01 22:16
見るからに旨そうですね~。
一枚目の背景がオモシロイですね。 このもやっとしたのは何なんでしょ? ガラス? シマシマさんが仰ってるように湯気のような効果が出てますね。  オバチャンの太い腕もうまさを倍増してるような・・
 
黄色い子の背中のバックがなかなか効いてますね。 ハトもカラスも食べたいでしょうね(^0^)
アンデスの彼らは銀座や新宿部隊よりかっこいいような気がします。これもCommAさんの撮り方の勝利かな。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-02 05:23
2枚目 ナイスタイミング。いい写真ですね。手だけで何もかも表現されています。たまりません。

Commented by poohko at 2007-07-02 07:56 x
おはようございます
とうもろこし旨そう、1枚目の背景のボケに熱気が重なって面白い
味が出ていますね。
Commented by atCommA at 2007-07-02 17:31
>他力本願寺住職さん
 あは。私もすきっ腹かかえながらアップしてましたんで、ご容赦くだされ(^^;(m__m)
 そうですね...一見すると大都市ですけど、実はものすごくコンパクトなんです。それが魅力のバックボーンになってるのかもしれません。
 苫小牧(息子さんお元気でしょうか)においでの際にでも、足を伸ばしてくださいませ...
Commented by atCommA at 2007-07-02 17:36
>気ままさん
 いえいえ、おしゃべりありがとうございます(^^)
 私はどうしてもラーメンでしたわ。今でもそうかもしれません。鮨だとやっぱり、活ホッキなんて最高ですねぇ。あとは海産物なら道東、紋別や雄武のあたりで獲れるものは、完全に別格です。
 片栗粉は知りませんでした...片栗粉って、肉の衣かとろみ付けくらいにしか使わないもんで...こだわらずに普通にスーパーで買っちゃってます(^^;
 えぇと...十勝正直村のつぶつぶでんぷん、かな? これなら駅前の東急でたぶん手に入るので、今度試してみます(^^)(m__m)

 どうぞおいしいトウモロコシを(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-02 17:39
>シマシマ7さん
 そこは札幌で、気温が低いからこそ、トウモロコシとの温度差が激しくてこうなるわけですよ(^^) まぁねぇ、これからの東京はねぇ...けど半年雪に降り込められること考えれば、我慢我慢(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-02 17:41
>mnさん
 ガラスじゃなくて、えぇと普通の植樹です。熱気がまわりの冷気と絡まりあってプリズム状になってるんですね...
 屋台は大通公園に、さて全部でいくつあるんでしょう。数えてませんけど、おばさまは例外なく皆さん、たくましいです(^^)
 下二枚は、どうも描写がしゃきっとしなくて...ラーメン二杯で腹こわして、どうも撮り手が不調だったようです(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-02 17:41
>ainosatoさん
 ありがとうございます。「誓い」とかにしようかと思ったんですけど、あんまりそういう路線ばっかりやっててもしょーがないかなーと(笑)
Commented by atCommA at 2007-07-02 17:43
>poohkoさん
 このボケ、けっこう不安定なんですね。ちょっと風が吹くとまるでなくなっちゃうし...けっこう待たされちゃいました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 風に滲んで くもりぞら そのさん >>