2007年 07月 14日
その歳月

7/8、小樽にて。
ainosatoさん、お付き合いいただきまして感謝です。

 【剥き出しの路地裏】
その歳月_c0084666_1619491.jpg



 【びば、すくえあ】
その歳月_c0084666_16192047.jpg



 【未だ朽ち果てず】
その歳月_c0084666_16193516.jpg



 【蓋の響きもなつかしく】
その歳月_c0084666_16195166.jpg



 【まどろむ一角】
その歳月_c0084666_16203637.jpg



 【そだ、観光地でした】
その歳月_c0084666_16202081.jpg



  All : D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D


恐らくどれも、何度も何度も何度も撮られているであろう、歴戦のツワモノばかり。
車庫だって日立ランプだって、カメラを手にしてここを通れば、まぁたいがい、撮るっしょ。

それでも私には、どれも初めて"見えた"もんで...
見えちゃったら、撮ります。ちゃちゃっとな。


このあとは、okoさんも合流されての、高島漁港撮り歩き。
だんだんと曇ってまいりまして、思い描いていた画とは違ったんですが、まぁ何枚か見ていただければと...明日出します。


ところで、

私現在、いつものお仲間のみなさんと連れ立って、雨竜沼湿原に向けて移動中でございます。
泊りがけの遠征でして、さてなにが撮れますやらお楽しみ、なんですが...

コメントへのお返事や、みなさまのところへのお伺い、日曜夜まで滞ってしまいます。ご容赦ください。

ここの更新は休みませんが
(ネタは非公開で仕込み済みでして、ケータイからアクセスしてチェックマーク一つ外せばおっけぇ...らくちん)

よろしくお願いいたします。
by atCommA | 2007-07-14 16:00 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by soramijin at 2007-07-14 16:29 x
日常の足跡というか、生きてる証というかいいですね。至福の時間があっていいですね。Iの里さんのブログもそうですが。私もそんな日常のがスキです。私のYAHOOブログ「星を掴もう」もみに来てください。
Commented by 気まま at 2007-07-14 16:51 x
こちらはずっと雨模様
台風の影響でかなりの地域が雨でしょうが、北海道は関係なさそうですね
お仲間の皆さんとの泊まりの撮影は楽しそうですね
見せていただくのも楽しみです

携帯から更新ができるんですね
すごいですね

Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-15 10:22 x
携帯からボタン一つでブログ更新できるのですか。そんな技が使えたら家で仕込んで職場から更新も可能ですね。。。
ところで,最後の観光地の写真で我に返る仕組みなんてのは,組写真ならではのものですね(^^) お見事です。
Commented by atCommA at 2007-07-15 21:09
>soramijinさん
 はじめまして。ainosatoさんちからお越しなんですね(^^) ありがとうございます。
 なんによらず、時を刻み込んだ存在には反応しちゃいます...その厚みが少しでも出せれば、と思ってるんですが、道は遠く険しくでございます(^^;
 「星を掴もう」、拝見しました。なるほどそれで「空見人」さんでらっしゃるんですね...納得です、素敵なテーマですね。またゆっくりお邪魔させていただきます(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-07-15 21:12
>気ままさん
 すいません、今回は(も?)北海道だけ蚊帳の外でした(^^;
 先ほど帰ってまいりました。気心の知れた仲間で楽しいのはもちろん、今回はいつにもまして、ネタが多岐にわたっておりまして...セレクトと構成で悩みまくることになりそうです(^^;
 ケータイから更新というか、「非公開」のチェックを外すだけなんですけどね。あと一週間で丸一年なので、意地でも休みたくなくて(笑)
Commented by atCommA at 2007-07-15 21:18
>他力本願寺住職さん
 それもできます。「非公開」にチェックを入れて「送信」すれば、自分以外からは見えませんので。機を見て公開、は簡単にできます。
 観光地、順番をちょっと変えて、最後に持ってきちゃいました。まぁちょっとした演出ということで(^^; ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< みなとには たむきゅうじゅうが... すかっと、しやしょう。 >>