2007年 07月 15日
みなとには たむきゅうじゅうが よくにあう

...そうかなぁ...

ということで、7/8撮影の〆。高島漁港です。


 【安全祈願】
みなとには たむきゅうじゅうが よくにあう_c0084666_16505690.jpg



 【背中で語る喫水線】
みなとには たむきゅうじゅうが よくにあう_c0084666_16511710.jpg



 【歪んだ錆色】
みなとには たむきゅうじゅうが よくにあう_c0084666_16513265.jpg



 【風雪】
みなとには たむきゅうじゅうが よくにあう_c0084666_16515055.jpg



 【封印】
みなとには たむきゅうじゅうが よくにあう_c0084666_1652535.jpg




  All : D70, TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1


高島漁港、行くたびに美味しくてたまりませんです。最後の車、まだまだ攻めきれてませんし...あれもこれも。
ま、おいおいいただくといたしましょっ。

さて明日は、ってなにしろ遠征の結果次第でして(これ書いてるのは金曜の夕方ですもんで...)、
最悪、在庫から引っ張り出すことになります。どうなりますやら。






 【飛鳥、身動きならず】
みなとには たむきゅうじゅうが よくにあう_c0084666_16522065.jpg




なに、軽く渋滞してまして一向に動きませんでしたもんで、危険はなく。

本来、「飛ぶ鳥のように自由に洋上を」、なんでしょうが...
陸上で動けずにいるさまってのは、なんとなしにこう、心動くものでした。
by atCommA | 2007-07-15 15:28 | 撮りメモ:Town | Comments(12)
Commented by poohko at 2007-07-16 07:38 x
おはようございます
船のスクリュー素敵ですね、機能美の究極の一つではないで
しょうか。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-16 07:43
おはようございます。いい質感ですね。
おじさんの背中もつぶれたタイヤもいいけど、私的には、スクリューごしの弁天島。これがいいなあ。
昨日はどうもお疲れ様でした。写真のアップ楽しみです。

Commented by dejikaji at 2007-07-16 11:56
CommAさん、こんばんはです。
遠征の方はどないでしたでしょうか?
昨日は自分も虫撮りに行ったついでに西明石の漁港を撮り歩きました。
京都では絶対にお目に掛かれないオブジェ達にテンション上がりまくりましたね♪
背中で語る喫水線、タイトルも含めていいですね~!(●^o^●)
Commented by mn3m at 2007-07-16 20:47
CommAさん こんばんは
おお,撮影旅行ですか~,良いですね~。 こちらは旅行中は全然撮れずに終わりました。 旅行といっても女房の実家なので,台風に閉じこめられていただけ(^_^;

「背中で語る喫水線」が良いですね。 船の迫力,背中の語り・・・映画の一場面ですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-07-16 21:06
CommAさん こんばんは
気になるな~ 皆さんと同じで遠征旅行!!(^笑^)
漁港のマッタリとした空気感みたいな物が・・出てますね~
アカ寂びた描写に、、風雪の厳しさが滲み出ていますね・・タム90も良い仕事してます
Commented by space_craft at 2007-07-16 21:07
こんばんは D_Dです。
うーん・・・いいですね、タム90。
港町は先週行きましたが、渋過ぎて漁果はイマイチ。
僕も持っているんですが、ぐうたらな僕はなかなか持ち出せなくて。
「欲しい時、タム90はなかりけり」お粗末。
Commented by atCommA at 2007-07-16 22:30
>poohkoさん
 ありがとうございます。あまりじっくり見たことなかったんですが、それだけにはまっちゃいまして、ひたすら撮りまくりました(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-16 22:31
>ainosatoさん
 へへー、弁天島はけっこう凝っちゃいました(^^) 質感、ありがとうございます。
 お世話になりました...やっとこさ初回を(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-16 22:31
>デジ鍛冶さん
 背中、いいでしょ。"ケンさん"にしようかと思ったくらいで(笑)
 遠征、撮りすぎました。しかも苦手の花メイン、どうにもまとまらずに四苦八苦です(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-16 22:32
>mnさん
 台風は災難でしたよね...こちらはいい天気が続きまして(^^;
 背中のはほんとに一瞬のチャンスで、もうちょっと構図的には詰めたかったんですが、ちと心残り。
Commented by atCommA at 2007-07-16 22:34
>シマシマ7さん
 漁港のいろんな風物との距離感って、中望遠あたりが一番馴染むように、私は思うんです...勝手な思い込みですが(^^;
 "アカ寂びた"、いいですね。こんど使わせてください...
 いやもう、勝手がわからんだけに撮りまくるしかなかったという<遠征(^^; 期待せずにご覧くださいませ(^^;(m__m)
Commented by atCommA at 2007-07-16 22:36
>D_Dさん
 ここぞというときに任せて外れなしです<タム90(^^) 冬の間は留守番が多かったんですが...
 いえいえ、D_Dさんぐうたらじゃないでしょう、こまめに撮ってらっしゃるじゃないですか。「欲しい時...」ってのは、私のほうこそありそうです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 天上に遊ぶ日 そのいち その歳月 >>