2007年 07月 19日
ついばみ、ついばみ


さて苦難の登り下りを無事に済ませまして、湿原をあとにしたDENZI号。
もう一目散に帰路につく、

...わけはありません、もちろん。


まずは南暑寒荘を出てほどなくの尾白利加おしらりかダム、別名を暑寒ダムにて、はいストーップ。
どうしても、橋から取水塔を撮りたくて。てくてくてく...


 【お伽噺】
  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
ついばみ、ついばみ_c0084666_14501164.jpg




 【半月】
  D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ついばみ、ついばみ_c0084666_17284745.jpg





続きまして、279号線沿いにて。
雨竜沼湿原への花道みたいな道路なんですが、どうも沿道の家々が趣向を凝らして飾られてまして、
中でも目についた、このお宅にて...


 【Decorative Yellow】
  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
ついばみ、ついばみ_c0084666_1729585.jpg




 【カゴいっぱいの笑顔】
  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
ついばみ、ついばみ_c0084666_17292261.jpg





他のおうちもいろいろと魅力的だったんですけどもね、律儀に反応してるとそれこそ帰れないので...
涙をのんで先へと進みまして、着いたところが
妹背牛のペペル温泉。よかったですよぉ、100%天然かけ流しの湯。
写真? ありませんさ。
食ってようが寝てようが写真機は肌身離さずの我々ですが、さすがに風呂だけはね。


さてさっぱりと汗を流して、次なる目標は...ほぉ、「海沿いの○○○」っすか(←微妙に伏字になってない)、なるほど...
ほんでルートは、なに? 月形経由厚田方面?
うんうん...しかしですね、そうするとやっぱりまた、札沼線(学園都市線)が絡みますわね...


てことで、やってきました知来乙ちらいおつ



 【待っていたもの】
  D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
ついばみ、ついばみ_c0084666_17294295.jpg



なんとも狙いすましたような、赤。

ですので、これで終われません。明日は、この駅での続きから...。
by atCommA | 2007-07-19 17:34 | 撮りメモ:Town | Comments(14)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-19 18:25 x
【Decorative Yellow】の自転車,デコレイトしすぎでタイヤまで黄色ですね(^^;)
おもしろくて反応しましたが,これはもはや飾りだけの自転車なのかな?
Commented by hiros at 2007-07-19 21:14 x
1枚目、気合入ってましたもんねー。さすが!

えーっと、お先に続きをアップさせてもらいました。スミマセン。
Commented by mn3m at 2007-07-19 21:59
自分の三連休とは大違い・・・ウラヤマシイ~
黄色い自転車がもう最高ですね。 持ち主のセンスに脱帽しました。
手書きのプレートも泣かせます。
Commented by poohko at 2007-07-19 22:23 x
こんばんは
黄色い三輪車すごい着色ですね、でも後ろに乗せているものは
素敵ですねコメントもいい。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-07-19 23:12 x
シバラクでした!
皆さん、DENZI号で北空知を侵略ですか?(笑)

さっき、hirosさんにもコメントしたンですが。。。

そー妹背牛はペペルでしたネっ!

どーでも好いよーなペイントのチャリは、何処か小樽的だなぁ~!
Commented by マーガレットハウエル at 2007-07-20 05:55 x
CommAさん、おはようございます。
どのカットのいいカラーが入っていますね。
とても楽しく見せてもらっています。
どれも最高にいいのですが、あえて選ぶのなら【待っていたもの】でしょうか。
赤い自転車がとても魅力的ですから・・・
Commented by ainosato at 2007-07-20 06:04 x
いい色ですね。空の青と、黄色や赤のアクセントが絶妙で。
そして一枚目のダム。さすが、炎天下あそこまで歩いただけありますわ。
私はくたびれて、車の中でした(笑)。

Commented by atCommA at 2007-07-20 09:12
>他力本願寺住職さん
 すごい色でしょ(^^) とりあえずは完全に飾りですね、カゴは花壇と化してますし。でも意外とまともに走るのかもしれません、そこはわかりませんです(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-20 09:13
>hirosさん
 いやもう、とりあえずやっとくかーってとこで...
 続き、おっけぇおっけぇです。どーせ○○○なんてもろバレですし(笑)
Commented by atCommA at 2007-07-20 09:14
>mnさん
 いやまぁそりゃぁ、天気がね...しょうがないですよ(^^;
 自転車、どうしても見過ごせなくて。でも撮るとなるとけっこう難物でした、パワーありすぎで(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-20 09:15
>poohkoさん
 だだっ広い田園の中にぽつんとあるから、かろうじていやらしくないってとこでしょうか。なにせ相当な色です(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-20 09:16
>fusion海苔さん
 無線LAN回復おめでとうございます、お疲れさまでした(^^)
 そうそう、ペペル行く途中で、例の橋を通りましてみんなで騒いでましたです。チャリ、なるほど小樽のどっかにもありそうですね(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-20 09:16
>マーガレットハウエルさん
 ありがとうございます。この状態だとさすがにモノクロとかはまったく思い浮かばずで(^^;
 赤いチャリは、本日もう一度出演いたします(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-20 09:18
>ainosatoさん
 色はもう、ほとんど生理的な快感ですね...なんも考えないで気持ちよさだけで撮ってます(^^;
 二枚目撮ってるときが、姿消しちゃってたときでして(^^; その節はお騒がせいたしました(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 交わるところに 寄り道ばんざい >>