2007年 07月 21日
風物詩


 【潮風渡る】
風物詩_c0084666_23551530.jpg






 【静寂】
風物詩_c0084666_15424481.jpg






 【船影、遥かに浮かぶ】
風物詩_c0084666_15372461.jpg






 【風車、遥かに回る】
風物詩_c0084666_1537596.jpg






 【おわりのはじまり】
風物詩_c0084666_942422.jpg









最初と最後 : D70, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
中三枚 : D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D


...というわけで、遠征最終目的は、
「海沿いのロール」でした。

そもそもそんな美味しいものが撮れるのかどうか定かではなかったところに、参加メンバーのみごとな連係プレイがありまして、

発想発案テーマ設定 : hirosさん
ルートファインディング : ainosatoさん
運転及びターゲット発見 : DENZIさん

...応援 : CommA。しくしくしく情けない...みなさんお世話になりました。



足掛け六日間、のべ42枚に渡りました雨竜沼湿原遠征シリーズ、これにて終了でございます。
42/968*100=4.34%。んーまぁ、いつもどおりってとこでしょうか。
同行諸氏にあらためて感謝感謝しつつ、お開き。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございましたっ...


明日からはちょこちょこと、ご近所散歩シリーズを。
by atCommA | 2007-07-21 10:14 | 撮りメモ:Nature | Comments(20)
Commented by poohko at 2007-07-21 11:43 x
こんにちは
こうゆうの牧歌的ともいうでしょうか、癒されますね。
広々とした世界に身を置いてみたいものです。
揺れている葉っぱとか無いのに、風を感じます。
Commented by 気まま at 2007-07-21 13:35 x
楽しい撮影の旅にご一緒させていただいた気分です
毎日見せていただくのが楽しみでした
こういうシリーズもの良いですね ありがとうございました
またよろしくm(._.)m ペコッ

4人がそれぞれの個性的な被写体の捕らえ方で見るほうはすごく勉強になりました
まぁ、それが自分に反映するかというとまったく別物ですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘ
なんといってもレベルが違いますからね

ロールの景色は北海道ならでしょうね
ゆったりした気持ちになりますね
「静寂」がお気に入り
Commented by hiros at 2007-07-21 14:04 x
全部いいですね。ロールが転がっているだけでこれだけ楽しめて幸せですよね。
特にラストのがお気に入りです。

雨竜沼湿原遠征シリーズ、完結お疲れ様でした。

*TBの件、お手数おかけしました。m(__)m
Commented by cabin_um at 2007-07-21 19:44
旅の終わりに夕陽を見ると「ああ、もう終わっちゃうんだな~」と感傷的
になりますが、今日はそんな気持ちになれました(^^;)夕景での〆、
旅情たっぷりです。ロールというと真っ先に「美瑛」を思い出す僕です
が、海とロール、初めて見ました。これイイですね。【船影、遥かに
浮かぶ】はそれを遺憾なく見せる構図とピント、うまいっ!広角党と
しては、もちろん1枚目・5枚目もツボにはまっております(^^)
Commented by mn3m at 2007-07-21 20:15
たっぷりと楽しませていただきました。 皆さんのも拝見しましたが,同じ所を撮ってもホントに違いますね。そこがオモシロイ。

「静粛」の雰囲気がどうしても好きですね。 自分では撮れない構図もオモシロイ。 時間帯が良いですよね。好きな時間帯です。
Commented by sima7sima7 at 2007-07-22 00:25
CommAさん こんばんは
遠征お疲れ様でした! 相当の距離を移動なされたんでしょうね!
【船影、遥かに浮かぶ】・・実に情緒的です スッと写真に入り込める柔らかさを持つ構図・・素晴らしいな~ 
これだけ見に北海道に行きたくなっちゃいましたよ!良いな~
Commented by あやや at 2007-07-22 08:55 x
初めてコメントさせて頂きます。
昨日はいきなりお声を掛けて失礼しました。
当方いつもこちらのブログを楽しませて頂いている上、
某D氏のブログであの後姿を拝見したばかりだったので、
同じ後姿を目の当りにして、もうたまらなくなり・・・(笑)

一本勝負の皆様の写真、いつも本当に勉強になります。
機会があればご自慢の料理写真もアップして下さいね。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-22 09:16
おはようございます。
海にロールなんて、その発想がすばらしいですよね。ロールと海がむすびつかず最初話を聞いたときは、へえ。と目が点でした。
でもいい場所でしたね。しかも時間帯もちょうどよかったし。楽しい締めくくりでした。
一枚目の「潮風渡る」がいいですね。
このロールはやはり塩味なんでしょうかね(爆)。
Commented by シズ at 2007-07-22 16:04 x
気ままさんのところで声をかけて頂いて勇気百倍。
ルンルン気分でお邪魔です。
<「そちらの世界」の食欲担当、CommAでございます(笑)>
あははは そのように既にインプットされております。
それもただ者ではないらしいと(*^o^*)

「そちらの世界」(笑)を覗いて一番強く感じたこと。
男同士もいいなぁ~素敵だなぁ~でした。
写真のブログなのに写真のこと何も・・・ごめんなさい<(_ _)>
Commented by kuroesu at 2007-07-22 16:49
のびのびとしていて良い風景ですね。
一、二枚目のロールのシルエットなんか特にすばらしい。

そうそう、この間お会いした時に皆さんの
シャッター音がどんどん聞こえてくるのでびっくりしました。(笑
そんなに撮っているのですね~。
Commented by atCommA at 2007-07-22 19:22
>poohkoさん
 広さがとりえの北海道ですから(^^)
 そうなんです、揺れが欲しかったところなんですがかなり凪いでおりまして、強引にイメージで画作りしちゃいました...風感じていただけて嬉しいです(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-22 19:24
>気ままさん
 いろいろと応援いただいて、こちらこそありがとうございます(^^)(m__m)
 私はお仲間のうちで一番の新参なんですけど、そもそもみなさん、まだお互い知り合って一年少々のはずで...そこまでの道筋の違いってものが、うまいこと個性になって出てくるんでしょうね。ほんとに刺激的で、楽しくてたまりませんです(^^)
 「静寂」、ainosatoさんと並んでうはうはいいながら撮りました(笑)
Commented by atCommA at 2007-07-22 19:26
>hirosさん
 ainosatoさんもおっしゃってますけど、いやもうhirosさんの発想のおかげさまで。堪能させていただきました(^^)(m__m)
 ラスト、もんのすごっく手間かけてます。(非公開で)アップしちゃぁ調整しなおして、五回くらい繰り返したような(^^; ありがとうございました。

 TB、なんもなんも(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-22 19:28
>CABINさん
 現場では、感傷に浸る間もなくがつがつ撮っちゃいましたけど...セレクト構成調整しつつ、あぁ最後だなぁとちょっと感慨深かったです(^^)
 海とロール、いいでしょー。全国でも見られるところは多くないんじゃないかと(^^) 露出やら構図やらいろいろと難物でして、なかなか取り組み甲斐のあるテーマでしたです...
Commented by atCommA at 2007-07-22 19:30
>mnさん
 お付き合いいただきましてありがとうございます。皆さんのもご覧いただけて、なおありがたく(^^)
 【静寂】、撮りながら...「電線いいよね」「ん、思いっきり入れてます」「でもシルエットじゃロールに見えないかも」「まぁギリの露出でなんとか」なんてね、会話もまた楽し(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-22 19:33
>シマシマ7さん
 内地の感覚からすると大移動ですけど、こちらではさほどでも。鶴居村0泊三日にくらべれば楽なもんです(^^;
 船影、うまい具合に柔らかく出てくれました。光も温かみを増す時間帯で、ちょうどよかったようです(^^) ありがとうございます。
Commented by atCommA at 2007-07-22 19:34
>あややさん
 いやどうも失礼いたしました...びっくりしちゃいまして(^^; まぁねぇ、髪切らないとバレバレですよねぇ(^^;
 一本勝負のお仲間はほんとに多士済々で...私も日々勉強させていただいてます。
 えーと、料理はそこそこ得意ご自慢ですけど、料理写真はからっっっきしなんで...勘弁してください(^^;
Commented by atCommA at 2007-07-22 20:01
>ainosatoさん
 まったく思いもよらずありがたいことで(^^) それだけに手こずりもしましたけど、なんとも楽しかったですねぇ。みなさん、ここが最後と全力出し切りで(^^)

 ...牧草が塩を適度に含んでるのでそれを食って育った羊は肉質が非常によろしい、ってそれはモン・サン・ミシェルですって(笑)
Commented by atCommA at 2007-07-22 20:04
>シズさん
 あ、早速...どうもありがとうございます(^^)
 おかしいなぁ、どうも最近キャラが違ってきてるようで...大喰らいなのは旅先だけのたまたまなんですけどね(^^;
 写真の方は、見て楽しんでいただければそれでじゅうぶんですので...またどうぞ、お気軽にいらしてくださいませ。お待ちしております(^^)(m__m)
Commented by atCommA at 2007-07-22 20:07
>kuroesuさん
 なーんもしたくなくなるような伸びやかさで...撮影に苦心するのがもったいないような具合でしたよ(^^)
 私はただ単に数撃ってなんぼですので(^^; ainosatoさんとhirosさんは、しっかり見極めて露出ブラケットなので...結局みんな、そこそこ数は撃つことになります。一本勝負とかだと違ってきますけどもね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れた日は、外に。 交わるところに >>