2007年 07月 22日
晴れた日は、外に。


晴れた日は、外に。_c0084666_0203355.jpg






晴れた日は、外に。_c0084666_021371.jpg






晴れた日は、外に。_c0084666_0212686.jpg






晴れた日は、外に。_c0084666_0275858.jpg






7/16、札幌市白石区にて
ALL : D70, Ai AF Nikkor 35mm F2D


遠征から戻れば、そこは日常。思いっきりご近所散歩でございます。

とはいえ、「家を一歩出れば旅」(BY ariariさん)、まことに至言かと。
まぁ今回の四枚は、んーと...111歩、くらい歩いちゃってますけども。


久々に、タイトルもなんも付けずに写真並べております。
一応、全体タイトルの中での組写真的な感覚で、と。
そう、"晴れた日は、外に"...
浮かぶ、咲く、光る、干す。なんでもありで。

おそまつさまでした...
by atCommA | 2007-07-22 20:09 | 撮りメモ:Town | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2007-07-22 20:47
CommAさん、こんばんはです。
羨ましいタイトルですな~!
こちらは休みの日はとにかく外にです(笑
15日の台風一過の晴れ間意外一ヶ月近く曇りか雨の写真しか撮ってません。
ちなみに今日もどん曇でした・・・・・・(ToT)/~~~
階段の反射、可愛いカバンの洗濯物、何気ない日常の景色、心が和みます♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2007-07-22 21:42
いやホントウラヤマシイ天気。
3枚目の階段,何度か挑戦しているのですが,撮れていないんですよね~。 良いですね~。
階段って不思議な魅力があって(自分だけか?),光が当たると無性に撮りたくなります。
Commented by 気まま at 2007-07-22 22:08 x
この青い空と白い雲・・・うらやましい
こちらは本当に梅雨が長いです
暑いのは嫌いですがカーッと照りつけてもよいからカラッとした空気がほしいです

のんびりとした日常の空気が感じられて良いですね
Commented by sima7sima7 at 2007-07-22 22:27
CommAさん こんばんは
爽快な組写真! も~そちらに引っ越したいな~(^笑^)
階段のキラメキも素晴らしいですが・・今日は最後の洗濯物! 
晴れた日は洗濯物が似合いますね~
Commented by ariari at 2007-07-22 23:30 x
はい、今更湿原の画像にコメントは遅すぎですので(爆)・・・
CommAさんは(たぶん)自分のスタイルを確立させたり壊したり
そんな日々を繰り返されているのではないかと推測しちゃうのです。
日常に潜む絵はどこか遠くで撮影することと何ら変わらないハズ
なので気合いを入れるタイミングのきっかけを探すとか・・・
日々精進されている姿がこの写真たちに込められているのですよ。
Commented by koumonomio at 2007-07-23 02:02
atCommAさん こんばんは
清々しい青空~♪ 羨ましい~♪
こちらは相変わらず不天候でジメジメしていますよ(大汗
ラストカットが和むなぁ~^^g
Commented by ainosato at 2007-07-23 06:00 x
2枚目の太陽の光に透けるコケコッコ花(まだ言うか)がいいなあ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-23 06:09 x
関西もいよいよ梅雨明けらしいです。
やっと1・2枚目みたいな写真が撮れそうです。
Commented by M・ハウエル at 2007-07-23 08:52 x
CommAさん、おはようございます。
気持ちがスカッとするような天気が待ち遠しいです。
1枚目の高い空に立体的に浮かぶ雲がとても美しく素晴らしい雲だとおもいました。
光の加減もいいですし、手前の木もでしゃばってなくて・・・
「家を一歩出れば旅」まさにそのとおりですよね。
変化があり何かがあるのですから・・・
CommAさんの見る日常の美しさを味わう事が出来ました。
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:52
>デジ鍛冶さん
 たまたま晴れの日ばっか載せてますけど、そうでもないんですよ...一応蝦夷梅雨ってのがあるんです。ここ数日、だいぶん湿っぽい。
 ほんとになんてことないその辺の景色なんですけど、けっこう美味しい写材が転がってまして(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:52
>mnさん
 へへ、mnさんぜーったい階段に反応されるだろうなと思ってました(^^) たまたまなんですけどね、当たってくれました(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:54
>気ままさん
 遠征もいいけど、身近日常もまたよし、と...どちらかというと日常の方を、もっともっと上手くなりたいなぁと思ってたりもいたします...
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:55
>シマシマ7さん
 北陸ご出身だから雪は慣れっこでしょうけれど...それでも一冬こちらで過ごしたら考え変わるんじゃないかと思いますよ(^^;
 洗濯物、問題なく写せるものを干しててくれて大感謝ですねぇ(笑)
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:56
>ariariさん
 ぐむむ、すべてお見通し...恐れ入りました。おっしゃるとおりをかなり意識しておりますです、最近(^^;
 見通せちゃうってこと自体、まだまだ浅いですよねぇ...まぁそれでも、やるっきゃないんですが(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:57
>小林さん
 もう海の日過ぎたし、あとちょっとのご辛抱でしょう(^^)
 ラストカット、ありがとうございます。見つけたときはにまにましちゃいました(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:58
>ainosatoさん
 コケコッコ花、どうやら北海道限定みたいですね。はっきりはしませんが。
 しかしhirosさんがご存じなかったってのも謎だよなぁ...(あ、小樽限定かもって言ったのは私じゃなくてhirosさんですよ(^^))
Commented by atCommA at 2007-07-23 17:59
>他力本願寺住職さん
 明けましたか、お待ちどうさまでした(^^) したらしたで、暑いんでしょうけどもね...すかっと抜けた画、ぞんぶんに撮りまくってくださいませ(^^)
Commented by atCommA at 2007-07-23 18:01
>マーガレットハウエルさん
 一枚目は例によって脊椎反射です。このレンズ使う場合、特にごちっとマイナス補正かけるほうがいいんで、そこは意識してみました。
 日常の目、いつもマーガレットハウエルさんのとこで勉強させていただいてます。よくあれだけ見つけられるもんだなぁと...(^^)(m__m)
名前
URL
削除用パスワード
<< 五里霧中。 風物詩 >>